スポンサーサイト


初めまして2

新入社員ブログ参戦第ニ段です!! 今回は前回登場しなかった残りの三人の登場です。
それでは一人ひとりからコメントをもらいましょう。

初めまして!ユウスケです。
四月に入社して早くも二ヶ月。もう六月に突入しようとしています。技術に関しては相変わらずの
素人ですが会社の雰囲気には慣れてきました。この二ヶ月で感じたことは「人の優しさ•あたたかさ」。
研修中毎日毎日分からない事の連続なんですが、先輩社員の方たちが嫌な顔一つせず丁寧に教え
てくれます。この時期に人の優しさ•あたたかさを改めて実感できるなんて幸せだな自分って…。
明日はレクリエーションと新入社員歓迎会があります。この機会を大切にして先輩社員の方たちとの
距離を今一度グッと縮めたいと思います。明日は動くぞ!!飲むぞ!!


はじめまして!カナエです!
研修を始めて、毎日が初めてだらけわからないことだらけでいっぱいいっぱいですが、先輩社員さん達はみんな優しくて丁寧に教えてくれて、組み上がった時は感動と充実で嬉しさが込み上げてきました。全くできなかった事でも、真剣に向かえばできるんだなって実感しています。何事も最初からできないからやらないんじゃなくて、できるようになる努力をすることが成長につながるかなって思いました。素直な心でどんどん挑戦して、どんどん成長していきたいです!
もうひとつ、すごいなって思った事があります。先輩社員さんたちはみんなすごく素直で驚きました。
私も先輩社員さんたちのようにずっと素直な心で仕事に向かい続けてカッコイイ社員になりたいです。これからも、頑張りますので気がついた事がありましたらご指導よろしくお願いします。


こんにちは ワタルです!!
天竜精機に入ってあっという間に二ヶ月が経とうとしています。天竜精機の社員となった今、毎朝期待を胸に出社できる自分がいます。研修中で毎日が初めての連続で、悩みながら楽しみながらあっという間に一日が終わってく。そして帰り道には”明日は何をしてやろう”なんて考えながら一日が過ぎていきます。
 こんな充実した毎日を送れるのも、心優しい先輩方の指導があってこその事です。本当にありがとうございます!
研修中や、この先配属されてからも沢山ご迷惑をかけながら成長していきます。そしていつか一人前の社員として仕事ができるようになったときに、沢山頂いたご恩を仕事でお返しします!
それが出来るようになるためにも今は一日一日前進しながら一生懸命頑張りますので、これからも厳しいご指導よろしくお願いします!





六人の更新が終わりましたが、これからちょいちょいこちらに出没させていただきます。
明日の飲み会は爆発するぞっ!!!!!!

それでは失礼します 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲み会の場が先輩社員との
コミュニケーションの場だと思います
研修も半分が終わり、7月には?正式配属が決まると思います。
それぞれの部署のやりがいを感じると良いと思います

みなさんの配属楽しみにしてますよ~

アップありごとうです。

スポーツ大会の選手宣誓や
歓迎会のあいさつなんか聞いてると
最近の新入社員は一味違うという
声がよく聞きますよ。

人前にでても結構しゃべれるんだよねってみんなビックリしてますよ。

真面目に我々先輩社員も負けてられませんね。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
