スポンサーサイト


重い体でスミマセン

ダイエット・・・なんですかそれは?

って感じで全然すすんでません。

先日のスポーツ大会で自分の体が信じられないくらい重くって

「あれでダイエットしてるの?」

と他の人の心の声が聞こえてくるようでした。

なので昨日から早朝のトレーニングを始めたドリです。
なんとか7月には体系を変えていきたいなぁ・・・と考えてます。

体重をグラフにして観える化をしなくては・・・とhiraさんとお話してました。

頑張ります。(←毎回いってますね・・・)


さて・・・

新入社員の歓迎会を経て
この時期になるとさまざまな声が聞こえてきます。

ここのところの新入社員は
実にうまく話すという話をちらほら聞きます。

人前に出てもきちんと話せると・・・

朝礼で彼らが話終わったあと
「最近の新入社員はすごいね・・・」
と私を含む先輩社員が驚嘆と感動を含めて口にするのを聞くと
リクルーターなんかはすごくうれしいんじゃないでしょうか。
すごいのは若者たちなんですが、こっちまで誇らしく思っちゃうってことです。
逆にこっちも負けてられないと・・
(私なんかもう負け負けですが・・・・)
若者たちにとって、恥ずかしくない先輩になれるように頑張ります。

みんな多くは語りませんが、かなり刺激になっていることは確かです。(・・・と思います。)

また、どうやら今年の採用活動も終わりに近づいたようです。
私がリクルーターの時には6月になっても会社説明をした時がありましたが、
今年はどうなのでしょうか。

今年は、採用的に見ても、かなり厳しい世の中になってますから
ちょっと違うのでしょうか?

’10リクルーターの皆さん
あと少しです。
がんばって下さいね。


今回は絵も写真もなくてゴメンなさいです。
殺風景でゴメンです。

季節ハズレになってしまいましたが先日のお花見についても書きました←(おせぇぇぇぇよ!!)
気になる方は↓をクリックしてね。(長いから・・)

**********************************

じーさんが触れましたのでここで、秘密(?)のお花見の報告をします。

最近わたしの部署にうつってきたM君こと「アンダー松」が言いました。

「お花見しよーーよぅ」

ちょっとーー。一週間前になって~~~

・・と思いましたが、
そこは行動力が抜群のアンダー松
すぐメンツをきめて強行しました。
急なスケジュールのなかでも18名も参加することになりましたから
社内でも噂になったのかもですね。^^

仕事終わりに、何が必要か、車割はどーするのか
私を含めた数人でファミレス会議(?)をひらいて決めました。

当日は場所取りメンバーが午後3時から宴会場をとっておいてくれたみたいです。
風つよかったですからね・・
御苦労さまです。

場所は伊那の春日城址公園です。
まさに満開でとってもきれいでしたよ。

おもったよりすいててラッキーでしたね。

時間どおり午後6時から宴会スタートしましたが・・

さぁ・・まずは焼きそばだ!という時に、
前日に切っておいた野菜たちを意気揚揚とクーラーボックスから出し
カセットコンロに鍋をセット・・・・・・
アンダー松「ドリさん、油どこ?」
ドリ「むぅ・・ないよ・・・油なんて(コラ)」
一同「・・・」

スタートからつまづきましたが、そこになんと
新入社員の一人が「ここは僕らの出番でしょう」と言ってくれました。
若人たちが、みんなですすんで買いに行ってくれました。

なんとできた子なんでしょ!
フフフ・・これから可愛がってやるぜ!

つい先日まで学生だった彼らは、自分の武勇伝を聞かせてくれる人もいました。
「地元でバンドやってって、意外と年配の人たちの活動もさかんですよ」
「(ちょめちょめ)のポン引きには注意したほうがいいですよ」←ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「車が大好きです」
「お料理が大好きです」

他にも
「あの部署にいきたい」
「研修でQCをやって頑張りましたよ」
「今の社長をどう思いますか?」

などなどです。

途中会社のメンバーでゴルフをしてきた○氏が合流してお酒をキコシメシタのですが・・・
あえなく撃沈!お疲れ様です。

メニューはとん汁とヤキソバ、宅配ピザとお菓子です。

yozakura


7時になるともう寒くて寒くてカセットコンロに集まってとん汁をかこみましたが・・
なかなか沸騰しなかったり
スグなくなってしまいましたので途中で冷凍麺を買いにいきました。

これもなかなか溶けない溶けない・・

10時くらいまで寒さをじっと我慢し、お鼻をじゅるじゅるしながら頑張りました。
○氏は毛布にくるまって温かそうです。(くそ~~)

ちょっと新入社員組とそーでない組が分かれてしまっていたので
もっとみんなでカランでいけばよかったと思いましたが・・
それはまた、これからといったところでしょうか。ホホホ

ドリの感想は・・・楽しかったですが・・・寒い!
春先でも夜はナメタラあかんぜよ。

アンダー松をはじめお花見実行委員(?)の人はお疲れさまでした。
(写真はまた後ほどアップする・・かも・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに季節はずれネタですね
でも、すごい行動力で、
ビックリです
一週間と言う短納期を
実現できるところが素晴らしい・・・
ダイエットも観える化で
っというよりも体重計が必要ですね

グッドアイデア

体重計必要ですね。

何とか手に入れてみます。

次回にグラフなんかを提示できれば・・・

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
