スポンサーサイト


안녕하세요.

こんにちは。私は営業技術部に所属しています。
まーです。

先週の19日から1週間韓国へ出張していました。
韓国もちょうど暖かくなっていて寒さが嫌いな私は非常にラッキーでした。

出張の内容は、韓国で行なわれた『2008NEPCON KOREA』という展示会に当社商品が現地代理店のブースより出店している為応援と現地視察もかねていってきました。

19日は、私一人で韓国入りしました。展示会はソウルで行なわれたのですが19日水原へリムジンバスを乗り継ぎ行きました。
そこで、韓国代理店の事務所を拝見しました。
韓国の代理店は、『大韓リード電子』という会社で当社とは30年以上もお付き合いしています。大韓リード電子あって今の当社があるといってもいいくらい販売してもらっています。大韓リード電子

その日の夜は、代理店の社長の息子さんと仲良く食事をしました。
彼とは年も近く、非常にいいお付き合いをしています。

次の日、社長と部長が来韓し合流しました。
その日の夜は、私も”夢”を見る事ができました。

展示会は、3日間あったのですが昨年よりも全体来場者は少ないにも関わらず当社出店ブースを訪れた人の数は昨年を上回っていました。
韓国は景気が非常に悪く展示会も縮小傾向にありますが、多数の来場者が来てくれて、それに喜ぶ代理店の皆さんの笑顔が見れて最高でした!
展示会


最終日は代理店と、日本から訪問した3社のメンバー全員で打ち上げをしました。
韓国の方たちは、お酒と歌がパワーの源でとにかくお酒が強いのです。
自分が飲みたいときは、まず相手に勧めてお返しをもらって飲むのが礼儀の様子。
日本とは違います。
お酒が苦手な私も注がれたら飲まないわけに行きません。
焼酎をくいっと飲みました!飲みました。飲みました。。。。。。。
その後のお楽しみも我慢してホテルへ帰還し難を逃れました。。。

いろいろと、宿題と思い出を頂いた韓国出張でした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんな夢を?

韓国出張お疲れ様でした。
大韓リードさんのおかげで
今の私達があると言っても過言ではないくらい、大変お世話になっていますね。
世の中を自身で体験してくることは
非常にいいことだと思います。
また、感想聞かせて下さい。

で、おみやげは・・・(^_^;)

イエス!

お土産ーー

お土産?

韓国出張お疲れ様でした。

大韓リードさんに、弊社の印刷機を
展示していただいていることは
とてもうれしいことですね。

今後も展示していただけるように
魅力のある機械にしていきましょう!!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
