スポンサーサイト


めざせ!イナズマイレブン

今年の4月から小3の息子がサッカーを始めました。
今まで、『何かスポーツでやりたいことはないか?』と聞いても、『別に無い』と言って、
とにかく無関心でいました。そんな息子が急に自らサッカーをやりたいというので、とて
もびっくりしたのと同時に嬉しく思いました。

でも、なんで急にサッカーをやりたくなったのか不思議に思ったので、その理由を聞い
てみました。それは、あるサッカーまんがに影響を受けたようです。

私の子供の頃なら、『キャプテン翼』のドライブシュートとかN先輩がキックベースで
披露してくれた日向小次郎のタイガーショット、フィールドの貴公子三杉くんといった
ところでした。

イナズマイレブン

しかし、息子は今のサッカーまんが『イナズマイレブン』に刺激を受けたようです。
その中の必殺シュートには、ファイアトルネードとか炎の風見鶏などボールが炎を
あげて飛んでいくんです。
また、主人公がゴールキーパーなので、ゴッドハンドとかマジン・ザ・ハンドなんて
いう必殺技があります。子どもと一緒に私もしっかり見ていますが。

始めたきっかけはともかく、せっかくなので長く続けてほしいと思っています。まだ、
始めたばかりで上手な子に気後れしているようですが、サッカーのある日を楽しみ
にしているようなのでそっと見守っていきたいと思います。

サッカー

めざせ!イナズマイレブン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未来の中村選手?
ちなみに、うちの子は野球e-45に夢中です。
試合の時は、親の方が夢中になりますよ!

スポーツするのはやっぱりきっかけが大切なんでしょうね
私は兄の影響を受け、野球・スケートをやっていました
このブログの中でN先輩の出場機会が多いですね
N先輩にもブログを書いていただきたいですね
マンガってすごいですね
技の名前に英語を混ぜることが多いから、ちょっとした英語の勉強になるかもしれませんね

あこがれましたね。

キャプツバは見てましたね。
オーバーヘッドとか怖くてできませんでしたが・・

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
