スポンサーサイト


電気自動車

ちょっと前の話ですが
謀自動車メーカーが電気自動車の市販を発表しました。
そのメーカーはミツ○シとス○ルでした。

この両メーカーは、かつてWRC(世界ラリーチャンピオンシップ)を、海外のメーカーと
競っていたメーカーです。
参戦していたころは、トミ・マ○ネンや、故コリン・マクレーといったチャンピオンがそのメーカーのラリーカーに乗っていました。

また、今現在話題のハイブリッド車で争っているのは
ト○タとホ○ダ
こちらは、F1の世界で競っていたメーカーです。

この話を聞いた時
「組み合わせ」って面白いな
と感じました。

一般人の勝手な感覚ですが、舞台は違っても、争っているメーカーの組み合わせは同じ!

何か因縁ではないですけど、「永遠のライバル」って言葉が浮かびました。

でも意識する競争相手がいればこそ、自分も成長する事が出来るのかな、と感じました。

自分にとって、そんなライバルはいるのか?
また、ライバルと感じれる相手はいるのか?見つけられているのか?
自分が「ライバル」と考えられているのか?
そう相手に感じられるような立場にいるのか?

色々考える事のあるないようでした。

追伸
更新遅れましたm(--)m
ゴメンナサイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1年前に車を買ったのですが、
ホ○ダの担当者は、
ト○タは、うちの技術のマネををする
と批判ばかりしていました。
批判すると言うことは、ある意味
ライバルとして認めている
じゃないのかなぁと感じました。
成長する過程で目標やライバルって
必要ですね
私も常に持ち続けたいと思います

さすが車となると熱いぜ!

私も次の車を考えるようになってきましたが・・
やっぱ低燃費車って感じですかね。

ライバルと切磋琢磨というのは
成長する上で非常に効果高いでしょうね。

めざす先輩とかならみんないるでしょうけどね。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
