スポンサーサイト


こんにちは、リクわに君のママです
いよいよ本番ですね~。
でも信州は、お盆過ぎれば涼しくなりますから、皆さん、今のうちに夏エンジョイして下さいねぇ~。    
くれぐれも日焼けには注意しなくっちゃ!ほほほ・・・

最近、時間がないので、近場で楽しんでいます。
そこで、気が付いたんですが、明らかに○○代とは違う楽しみ方をしている私・・・。
(あえて歳は書きませんが・・・)
ショッピングしているより、綺麗な花を見に行ったり、景色を見たり、
「あの店が美味しいよ」と聞いては、そこへ行く・・・。
絶対、変わったよねぇ~。
年齢?それとも景気?
景気といえば・・・今年の夏は、いかにお金を掛けずに楽しむかが私の課題になりそうです。
みなさんも、お金をかけずに楽しめる方法があったら教えて下さいね

とうもろこし味のソフトクリーム(写真を撮る前に思わずかじってしまった)
200907.jpg


さて、ある冊子を読んでいて、気になった記事があったので、
少しブログに書きます。
私は、日々成長しなければと、少し使命感に感じています。
時には重く感じるときも・・・。
子供のように、目に見えての成長ならまだしも・・・。
本当に自分が成長したなって感じれず、他人に言われて
「あっそうかって」思うくらいです。
しかし、ある先生は、
『弱点を克服して大きな喜びを感じるごとに、人は成長するのです。』
と言っています。
人は、弱点を克服するために工夫して、努力することが成長したって事でしょうか。
いずれにしても、体系はじゅうぶん成長した私なので、後は・・・ですね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お金を掛けずに楽しむ・・・
難しい課題で色付きの文字すね。
この辺ってマレットゴルフが無料でできる所が多いので、
マレットゴルフのツアーに出るとか
って言っても道具が必要になります。i-23ちなみに私はたまにやっています。
良い案が見つかると良いですね

美味しそうなソフト!!

成長するて難しいですよね。
ある司会者が言っていました。
70%の自身と、30%不安
不安が努力を生み成長させてくれると。

・・・ということは・・・

私も弱点だらけですから・・
まだまだ成長できるのかな・・
つまり弱点=喜び?!

遊ぶのにお金がかかるようになったのって・・・
何歳くらいからでしょうか・・
身近なものに楽しみを見つけるのも
いいですよね。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
