スポンサーサイト


東京にて意気揚々と

3月14日、東京にて単独説明会がありました。
今回、社長、お玉さん、そして私クボの3名にて行ってきたのですが、
その様子を、「チョット」ご紹介します。


朝からシトシト降る雨に気分はちょっと憂鬱。
少々かさばる荷物と傘をお供にバスを待つ。
とうのバスはのんきに10分程遅れて、悪びれる様子もなく私たちの前に現れた。

「バスに乗ってしまえば、後は東京まで一直線か」
などと少しクールに決めようとしたつもりが、睡魔に襲われノックアウト(涙)

さて、東京での活躍やいかに?(東京も雨かな~)

到着のアナウンスに起こされ新宿に着いた頃は、雨は降っておらず
「おっ、このままもってくれればいいなー。やっぱり、日頃の行いがいいから」
などと自惚れた自分を後目に、他のメンバーはスタスタと会場へ。

また、今回の会場が地上48階という、私にとっては非日常的な空間に心も高く舞い上がるのでした(フワリ)。

単独説明会も始まってみれば、参加してくれた学生さん達は皆熱心に話を聞いてくれて、
熱弁を語る我々と共に会場もヒートアップ。
そんな盛会の会場に「落ち着けよ」と言わんばかりに雨足も強くなってきました。

日頃の行いは、実は悪かったのでしょうか・・・・・・・・(涙)

窓をたたく雨音に負けないように、しかし的を外さないように話も順調に進みます。
そんな雨に霞む東京の街を見ながら、いよいよ説明会も佳境の「フリートーク」へと進んでいきます。
この時間は、学生さんとリクルーターとの垣根を無くし、リラックスした雰囲気でお話しするのが目的です。
熱心に質問する姿、疑問点を問いかけ、時には笑い声も聞こえてくる、なんと和やかな時間でしょうか。


そしてこんな一時は、あっと言う間にすぎてしまうものですね。

最後に学生さんにアンケートを記入していただき、説明会を終了としました。
どんな風に会社や我々は映ったのでしょうか?ドキドキです。


就職活動中の学生さんに、栄光あれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨…

学生さん達が
雨にぬれて帰ったのかと思うと
ちょっと心配です。

沢山の学生が会社に
来てくれるといいですね。

No title

ご苦労様でした

お疲れ様でした

今回はどんな学生さんたちに会えたんでしょうね。
色んな人に会えるのは、とてもうらやましい~。

No title

今年は単独説明会の
出席率が良いみたいだね。
学生さんに注目されていることなので
うれしい事ですね。
これもリクルーターの魅力があるからだと
思います。
今後の活動もがんばってください。

地上に出ずとも

当日はあいにくの雨でしたが、都会はすごいですね。なんと今回会場のビルから新宿駅まで地下通路が通っているのです。
だから傘がなくても濡れない~!ただ、その道を知っていればですが・・・。

今回の学生さんも魅力的な方々ばかり。リクルーターの魅力なんて微々たる物だと思いますが、メディアやネット関係の情報は非常に大切だと思います。
ま、私たちの笑顔もかなりの効果があると思いますが・・・・・・あーごめんなさいー、調子に乗りました~(T_T)
だから雨になっちゃう・・・。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
