スポンサーサイト


太陽光発電稼動セレモニーが行われました

いよいよ太陽光発電システムが正式稼動しました。

当社が自家発電所を備えた企業になったということです。

企業の環境に対する姿勢は重要視されていますから、駒ヶ根市でも先駆的に導入できたのは、ちょっと自慢です。

駒ヶ根市最大の太陽光発電システムです。

昨日はそのシステムの正式稼動のセレモニーを行いました。
テレビ局・新聞社と報道関係の方々が思いのほか来られたのにはビックリ!

御来賓の方々も駒ヶ根市長さん、地元の区長さん、金融機関の方々など大勢来られ緊張感が漂う中セレモニーは無事終わりました。

セレモニーの後、発電状況が見られるモニターの前でテレビカメラ2台、新聞記者5名にインタビューを受けている社長をみて自分も誇らしく思えました。

夕方のテレビニュース・今朝の朝刊・・・天竜精機のアピールがしっかりできました。

達成感を味わえたセレモニーでした。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気が良くなくて残念でした!
更にセレモニーが始まる直前に、
海外から電話がかかってきてしまい、
電話対応していたら、セレモニーが終わっていました。ガク
参加したかった・・・

太陽光発電といえば、高速に乗っていると八ヶ岳のあたりに、広大な太陽光発電施設を作っている最中ですね!?

いつも通る時に気になるのですが、どこの企業でやっているのですかね?

うわさでは。。。

あれは、おそらくNEDOという機関の実験場ではないでしょうか。
太陽の動きに合わせてパネルが動いたりするって噂を聞きました。
動かす動力で発電した電気を使い切っちゃったりして・・・

No title

市長の挨拶のときのちょっとしたハプニング・・・あれが一番記憶に残っています。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
