スポンサーサイト


研修会の…THE 感想です!

こんにちは
ドリです。

全社研修会も終了してリクルータだけでなく
他のプロジェクトの方もひと段落ですね。

本当にお疲れさまでした。
スバラシイ発表だったとおもいます。

私が一番スゴイナっとおもったのは
ヒロテグラさんの発表でした。

「オレについてこい」・・・だったっけかな?(ヤヴァイ・・覚えてないなんて・・)
「採用活動を通じて今の自分に脅威となる人材を獲得することは
自分ももっとすごい人物にならなくてはならない。
だからこれから私の活躍を見ていてください。」

すごいコト言っちゃいましたね!
でもドリもまだまだヒロテグラさんには負けませんよ!
追い抜かれないように精進します。

またじーさんさんやamepさんの心の変化なんかも
とても正直な発表で心をうたれました。
お二人の心の変化が今年のリクルータ活動の成果物だと思います。(←偉そうです(゚ロ゚;)エェッ!?)

あ~やさんの会社説明もスンゴイ練習したんだろうな・・
ってなんだかホロリときそうになりました。

やはりリクルータ出身の私としては
リクルータの発表をひいきにしちゃいますね。

その日に来年度の内定者の二人を交えて打ち上げがありました。
そんななか
「エライコト宣言しちゃったよ・・」とか
「本当はすごいネタがあったんだけど、失敗して言えなかった!」
「前日の社長のブログがさぁ・・プレッシャーだったな・・」
とか話がでました。
中で一番衝撃発言だったのは・・・

「これでリクルーターも終わりか・・・」とさびしげな声・・・

なんかこの一言で、今年のイチマルリクルーターのチームワークと
内容の濃さがうかがえる感じがして・・・すごいな・・・って思いました。

今年の研修会はわたしは完全に聞き手で初見でしたのが
すごく印象深いモノだったです。

社長が「ドリ君。またやりたくなったんじゃない?」
と会場入りしたときにいわれましたが
こんな意味深くてスバラシイ体験は、
もっと沢山の社員に参加させるべきだと思いますよ。
少なくてもリクルーターの人はそう思ってると思います。
(こんな事勝手に書いちゃう身勝手なドリでスミマセン)

去年の反省というか社長の感想の中に
研修会のあとに休みなのはもったいない。
という発言があったので
今年は水曜に行われましたが、皆さんはどう思ったのでしょうか?
すぐシルバーウィークに入ってしまったので・・・
また社長がボヤくかもですね・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

翌日は早朝からHIRAさんと神奈川を目指しました。
その中で振り返りが出来ました!!
あんな発表を見させられると、刺激を受けますね!

あの~。
私の発表は、どうだったのでしょか・・・。

直接、お伺うかがいしたいですe-466

確かにヒロテグラさんの言葉は衝撃的でしたね。
リクルーターをやって心境の変化(成長)があったのでしょうね
じーさんやamepさんの心変わりも経験した私も同感です。
でもその速さは素晴らしいと思います

コメントありがとです。

まーさん
本当にお疲れ様です。
出張の車(?)の中での内容が気になりますね。刺激受けましたよね~。

リクわに君のママさん
うあぁぁ・・・ゴメンです。
みんなのこと書こうとコレでも絞り込んだんですよ。
オペレーターとして、リクルーター活動をした人ににしかわからない感想が聞けてよかったです。
学生とのやり取りの窓口ですから受け答えのいい学生とかついついひいきしちゃいますよね。
ママさんも本当に発表お疲れさまでした。

HIRAさん
やっぱあそこまで打ち明けられると
感動を通り越して驚きですよね。
素直な事がいえるくらいいいチームになったんでしょうね。

ついでといってはなんですが・・・

おぎにしきさん
この間の打ち上げで言いましたけど
こんな活動にまとめあげたオギさんの人柄が確実に原動力になったんだとおもいます。
一年間みんなを引っ張ったリーダーシップと、この活動を良くしていきたいと思った意気込みが
今のチームを作ったんだと思います。もうちょっとあるようですが、一年間お疲れ様でした。

・・・以上コメントがおくれてみんなゴメンネ。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
