スポンサーサイト


偉大な先輩の47.5

9月17日は、天竜精機の歴史を知る先輩が定年退職を迎えられた日です。
最高の発表会を終えた次の日でした。

私は、定年退職って自分に置き換えて想像するのは難しいですが、一人の男が人生を捧げた会社人生の終わりを迎える日であり
とてもすごい事であり、重みのある日だと思っています。
N主任は、47.5年も天竜精機に勤められました。これは、とてつもなくすごい事だと思います。
同じ男として、会社人として尊敬します。

天竜精機は今年で50歳。ほぼ天竜精機と共に歩き、天竜精機を支えてきて頂いた事になります。
私の知るN主任はとても温厚でありながら、メリハリのある仕事をされます。
お客様のことを考える姿勢はとても勉強になりました。

定年退職まで勤めあげられたとはいえ、お祝いすべき日とはいえ、やはり仲間が職場から離れることはとても寂しい思いです。

自分の40年後はとても想像がつきませんが、自分の足跡を振り返ると、なんとも感慨深いものだろうと思います。
そこで、N主任に何か出来ないかな?天竜精機をいつでも振り返られるものってないかな?と私なりに考えました。
1つは、ペアグラスです。奥様と毎晩天竜精機グラスで乾杯してもらえたらうれしいなと思い贈ることにしました。
2つ目は、歴史を、思い出をいつでも振り返れるように写真をDVDにまとめる事にしました。
DVD.jpg


とにかく、N主任が天竜精機をいつでも思い出せ、自分のつけて来た足跡を誇りに思え、ご家族にN主任の勤め上げた会社をもっと知ってもらいたいと思い、私なりに構成をして作成しました。

17日は、残念ながら急遽出張になり、N主任にご挨拶する事は出来ませんでしたが、N主任と同じ男としての思いを込めた贈り物を仲間のあーやさんに託しました。

N主任本当にお勤めお疲れ様でした。私たちは、本当に多くの事を学ばせて頂きました。
これからも、お元気で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、47年間というのはすごい事です。
嫌になった事もあった様ですが、あるおばさんに励まされ、
ここまで続けれたと嬉しそうにおっしゃっていました。

まーさん
きっと、DVDも喜んでくれたと思います。
私の退職時もよろしくね。

良い記念品

DVDすごく良かった。
懐かしく思い出せた場面もあり、ちょっとウルウルになったのは、私だけ?
本当に良い記念品だと思います。
お疲れ様でした。
N主任が居なくなりましたが、皆で力を合わせ、頑張りましょう。

私の中でN主任の印象は
笑顔がとっても魅力的!!
仕事であまり触れ合うことが無かったのでそれが残念です。
きっと学ぶことがたくさんあったと思います。
素敵な贈り物が出来たと思います
流石まーさんですね

47年間・・
もはや神みたいな存在ですね

素晴らしいDVDの製作お疲れ様!
N主任もきっと大粒の涙を流していることでしょう。こんな大ベテランのDNAをしっかり引き継ぎ末永く会社が存続するよう互いに頑張りましょう。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
