スポンサーサイト


時の流れ

時の流れが速すぎます。

高校卒業して18で入社したかと思えば、
後2ヶ月で22になろうとしています。

日本の法律上では成人してますが
果たして僕の中身は成人になりきれているのでしょうか・・・

おもえば小学生のころなんて1年がとても長かったものです。
お正月、こどもの日、夏休み、クリスマスなどなど・・

皆さんも楽しみでしょうがなかったかと思います。

毎週やってるアニメも楽しみで1週間が1ヶ月にさえ感じたんじゃないでしょうか。

それが今はどうでしょうか。
大人になってしまえばこれは単なる”通過点”です。
通過点どころか夏休みなんてありませんが(笑

毎週見てるドラマだって
「あれ?これ昨日みたよな?」なんて思っちゃいます。

ニュースで「2年前に起こった事件で・・」とかいわれても
「え?そんなに前なのか・・・」という感じです。

とにかく子供時代とは比べ物にならないスピードで時間が流れていきます。
しかし時の流れは誰にも止められません。

というか時の流れってこの世界を動かしているとかいうような
漠然としたものじゃなくて、
個人の意識の中にあるものなのかなって思います。
そうじゃなかったら
「今日は長い一日だったなぁ」
「そうか?俺はあっというまだったぜ!」
なんてこと起こりえないよね。

父が冗談ぽくこんなこといっていました
「今まで生きてきた時間を分母とすると、一定時間が短くなるだろ?」

つまり10歳時点での1年の長さは 1/10 = 0.1
僕の生きてきた21年間では 1/22 ≒ 0.045

半分以上も短くなってる・・・

そんなことを思いながら最近焦りを感じつつ日々を生きております。

だって人生は3万日しかないんだよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その日その日を精一杯生きて行きたいですね!

3万日とすると私は約16060です。
まーさんの言うように精一杯生きて行きたいですね。

一日一日を大切に生きないといけないですね。
いろんなことに対して少しずつ成長していきたいと感じています

22歳で時が経つのが、早いなんて、言わないで~。
私の方がもっと早いと感じているんですらe-451・・・。
お互い、1日を大切にしていきたいですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
