スポンサーサイト


子は親の鏡

ちょっと前の話になりますが、息子の通っている保育園で「ごっこ遊び週間」というのをやっていました。
「ごっこ遊び」を通していろんな仕事を体験してみるといったものでお店屋さんごっこ、警察官ごっこ、バスの運転手さんごっこなどいろんなごっこ遊びをしたようです。
うちの息子もたいそう楽しかったようで家に帰ってからもごっこあそびをします。

「かいしゃごっこする!」

私の作業着をまとい、お弁当袋を手にして
「それじゃいってくるね、できるだけはやくかえってくるからいいこにしてるんだよ」
普段の私の言動をよくおぼえている

「いってきまーす。」

部屋を出て行ったと思ったらすぐに入ってきて
「ただいまー!」

あまりに帰りが早いので
「今日は早かったね」と嫁が言うと

「うん、きたむらさんがかぜでやすみだったもんで」

上司が不在で早く帰るときは別の理由を用意しておこう。
余計なことばかり覚えるバカ息子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供ってすごいですね!!!
「子供は親の背中を見て育つ」って
言うように、親を良く見ていますね。
感心しちゃいます。

・・・・・ねぇー・・・・・

うちの子も、
「今日は早く帰ってきてね」と毎朝決め台詞を言います。
なのに、たまに早く帰ると、「早いね~、珍しいじゃん」だって・・・。

しかし、ほんとに良く聞いてるもんですね。
子供の前では言葉遣いも、いささか上品になってるように思います。

あちゃー、今日も遅くなったー(T_T)

かわいい

お子さんもかわいいですけど
わが子をカワイイでしょと自慢する
ホルモンさんも
十分かわいいですね。
クク

No title

私もよく親の背中を見て育ったということですね・・・。
よく似ていると言われますから。

子供さん、とてもかわいい!
ヤンチャな感じがとってもいいですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
