スポンサーサイト


駒ヶ根って、どんなとこ?

今年も、秋が深まるこの季節、2011年度リクルーターが、「わんわんリクルーター」の愛称で活動を開始!

高原2

新しいことへ挑戦することで、どんどん自信をつけていって下さい。

さて、新リクルーターのメンバーは、活動の中で「自分が天竜精機を選んだ理由」を再確認していくと思いますが、これって、学生から見たらかなり興味のある「キモ」の部分です。

仕事内容、社風、通勤、知名度、カッコ良さ・・・ 
人によってイロイロあると思いますが、今回は私が選んだ理由で、ちょっと変わっていたことを紹介します。

私が会社選びの中で大切にしていたこと、それはもちろん 「やりたい仕事かどーか?!」
これが1番でしたが、ここはしっかり新リクルーターから、伝えてもらうとして、
並んで重要だったのが 「そこの土地に住んだとき、自分はどんな暮らしが出来るか??」 でした。

就活も終盤になり、内定が決まった会社の中から、最終決断をするとき、もう一度その地へ足を運んで街並みや、環境、地域性などを見て回りました。

その中でずば抜けて心地が良いと感じたのが、ここ、駒ヶ根市!
駒ヶ根高原へゆっくり上っていく坂道をバイクでドドドドド・・・・

高原1

さすが、中央アルプスと、南アルプス 2つの山脈を望める景勝地ですねぇ。。。
これが、とても気持ちよかったのを覚えています。

こんな環境のいいところで生活したい!!
そんな、ビジョンが生まれた瞬間でした。

私は人で溢れて、「ゴミゴミっ」て、したとこが嫌いなので、なるべく静かな住環境がよかった。
そして、自分が自然に囲まれた里山で育ったので、いつか子供が出来たら、そんな場所がいいなという思いもありましたしね。

そして、数年前に念願かなって、あの日私の感性を突き抜けて行った場所へ引越し。
遊びに来た人が口をそろえて、「子育てには最高の所だな」って、言ってくれる場所です。
夏は涼しいし、冬は北信、中信に比べれば過ごしやすいし、ご近所は優しいし・・・

高原4

就職するということは、転勤のある会社は別として、長い間その土地に暮らすことにもなります。
こういった面も踏まえて、学生の皆さんも会社選びを進めて行くと、面白いんではないかと私は思います。

MASAMUNE



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は自然豊かな地元で就職したいと思い今の会社を選びました。

これから紅葉が始まるので楽しみですね
でも静かな場所でドドドド・・・
近所の人はきっと・・・ですね

すっかり、紅葉してますね。
綺麗な景色です。

私も、天竜精機を選んだ理由を思い出していました。
でも、みんなとはちょっと違う理由だったかな?

生まれてからずっと、駒ヶ根で暮らしている私は
こういう話を聞いてようやく駒ヶ根の良さを感じることができます。

地元をもっと自慢してみようかな?

いつも見てます☆
更新がんばってくださいね~♪

県外のお客様からも、最高の場所だねとお褒めの言葉をよくいただきます。
あとは、もっともっと感性を磨き、田舎だからといったゆっくりペースにならないようにしていきたいです。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
