スポンサーサイト


学びの場

先日、「‘11リクルーター」改め
「わんわんリクルーター」のキックオフのお話をしました。
今回は先週行われた記念すべき第1回目の会合にサポート役として参加した時に
感じたことをお話します。

さて、今回の初会合では今後の活動をどのように進めて行くか、
ヒロテグラさんを中心に話し合われました。
会合日時や社内、社外への情報発信などのルール決めを行いました。

「わんわんリクルーター」名付け親(ns28,ピース)


その中で社内へリクルーターの活動状況を発信する
新聞ついて話合われました。
私たちいちまるリクルーターから「あめ・ちょこ新聞」という
壁新聞を作って情報を発信していましたが、
その新聞について様々な意見が出てきました。

「手書きの味を出すことは良いけど、見にくい、読みにくい」
「項目や文字が多くて読む気にならない」
「仕事に関係する掲示物にしてはレベルが低い」
さらには、
「その新聞、先日の全社員研修の前に存在を知りました」
など、厳しいコメントばかりでした。
私たち「いちまる」では、新聞を書いて、掲示して、それだけでした。
それで、満足、満足だったかも?
読み手、情報を受けとる側のことは余り考えていなかったということです。
相手にちゃんと伝わらなければ意味がないということを痛感しました。
また、一方的にならないように注意しなければと気づかされたました。
普段の作業でも注意しようと思います。(言いっぱなしにならないように)
サポート役のはずが、逆に学ばせてもらいました。
わんわんリクルーターの皆さんありがとうございます。

そんな、私たちの反省を活かした、わんわんリクルーターの情報発信も
間近、楽しみにしています。


天竜精機のことを学生に知ってもらうきっかけ作りになります。
ポチッとよろしく。
マイナビ2011 天竜精機
只今、伝言板には、だいめさんのコメントが掲載されています。
今年からは定期的にメンバーが掲示板のコメントを考えて更新していくので
皆さん、しっかりチェックしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はアメチョコ新聞よかったと思います。
確かに字は多かったのですが、新聞だからいいと思います。
手書きでカラフルで、選考の過程がわかりやすかったと思います

僕もあめちょこ新聞は
楽しげな雰囲気でよかったですよ

S氏会議に集中しましょう^^;

新聞について厳しい意見が多いですね・・・。

初の試みであり、伝えたいっていう思いがすごく読み取れました。
私は手書きのほうがいいとおもいます。
いい新聞でした!

伝言板の宣伝ありがとうございます。

今年は『まめ』に更新していくので、是非そちらものぞいて下さい。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
