スポンサーサイト


冬ゴモリー

朝の寒さから冬を感じつつある今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
はじめましてワンワンリクルーターケダモノです。

周りの方々よりヤバイ話は書くな!!と厳重注意を受けましたので
極力注意したいとオモイマス。

先日リクルータの集いで研修会がありました。
いろいろと面白いワークだったのですが、そのなかで、講師の方が語ってくれた
『会社を辞めない理由』という話がとても印象に残りました。

講師の方も最初は仕事が取れず、とてもつらかった時期が在ったそうです。
そんななか、上司に相談したところ『辞めるつもりがあるなら、恥かいてもいいから
とにかくやってみろ、それで駄目なら君には向いてないから辞めればいいよ』と
言われたそうです。そうして頑張った所注文が取れたそうです。その後辞めようと
思うと、今度はお客様の顔がうかび『私が辞めたら注文をいただいているお客様が
困ってしまう』と思い辞めれなくなったそうです。

 私も営業なのでこの話にはとても共感することが出来ました。(>_<)
注文をしていただけるお客様は神様です。神様を困らせることはやはり心苦しいです。
神様には気持ち良く御利益を下して頂きたいので、自分がつらくても神様を思うことで
がんばれるのかなぁと思いました。

それでは今日はこのへんで・・・・・
冬のらくだを追いかけながら”


スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃくです。
これからよろしくね。
トントンらしからぬ
まじめな話・・・
次回は旅行記(武者修行の話)
お願いします。

お客様は神様... 確かにお客様がいるから、現在の会社が存続できています。
是非大切にしないといけないですね。

sonnyです。
お客様は神様です。
神の前では全身全霊で芸を捧げる。
と三波春夫は言ってたそうです。
お金をくれるから神様だと思っていましたが、違った意味でした。

私も一緒に研修会を受けましたが
とても楽しい為になる研修でしたね。
顔が浮かんでくる程にお客様の事を思えたら
今よりも、もっと頑張れるんでしょうね。
私も頑張ります!

崇める方々は、南の方にもありますね。楽しい旅日記も期待しています。
お客様の頭に我々の顔が浮かぶような営業を目指して一緒に頑張って行きましょう!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
