スポンサーサイト


しっかり!!

こんにちは。
山が白くなりつつある今日この頃。
雪山へ出かけるときは気をつけましょう。

さてさて、先日ある部署へお手伝いにいきました。
頼まれた事をやり、終わったら、
「終わりました。次は何をやったらいいですか?」

と・・・この繰り返し。

始めは、このように指示をもらって仕事をするっていいな~と
思っていました。
指示待ち人間・・・・
中学の担任の先生が指示待ち人間にならないようにな!
と言っていたことを思い出しました。
あ!そっか!!
何をしたらみんなのお役にたてるかな?
と考えてみたり・・・
とりあえず、間違いをしないように一つ一つ確認し、そしてスピーディーに!!
コレを心がけ、作業をしました。


「こうしたら、あの人は喜んでもらえるかな?」
と自分で考え行動する事は難しい。

自分が良いと思ってやった事が、実は相手にとって
やってほしくなかった。

こんな経験ばっかしている私なので、トラウマというか
なんというか・・・
「もっとこうして欲しい」と思われているんだろうなぁ~私
と、ちょくちょく思います。

でも、そんな私に、その部署でのお仕事が終わったときに
「助かったよ。ありがとう。」
「どの位私が嬉しいかわからないでしょう」
と言ったお言葉を頂きました。


すごく嬉しく、後片付けを忘れ帰ってしまいました。。。
すみません。

いつもどこか(しかも肝心な所で)抜けているあ~やでした。
最後まで気を引き締めないとですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝されるって嬉しいですよね。
お互いに素直に感謝し合える関係ができて行けば、
頑張って行けるんだと思います。

確かに指示を待っているだけでは・・・
でもそれに気がつき相手のことを
考えたことが素晴らしいですね。
「次何をやればいいのですか」⇒「次これをやりましょうか?」に変われば
良いのかなぁ・・・
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
