スポンサーサイト


メリハリって大事だね

はじめまして。

天竜精機のリクルーターメンバーにて、ブログを立ち上げたのですが、
なんと!一番くじを引いてしまいました(引きが強いね~)。

それで、何か「ネタ」はないかと探してみて、
今回は10月に行われた社員旅行について触れてみたいと思います。

私、実はこの旅行で「旅行委員長」なるものを勤めさせていただきました。
5月より活動を始め、どんな旅行にする?・目的は?社員の交流は?
行き先や魅力は?など沢山の?????を一つずつクリアしながら進めてきました。
当然1人では出来ませんので、総勢8名のメンバーで活動したのですが、
皆いろんな意見やアイデアを出してくれたので、準備段階からとっても楽しく、
私も「この役を出来てよかった」と思えたのです。

実際の旅行は、九州に行ったのですが、
日本を代表する八幡製鉄所を見学したり、別府の湯に浸かってくつろいだり、
その名の知れた由布院にて散策を楽しんだり、
はたまたオリジナルの明太子作りにチャレンジしたりと、
もー内容盛りだくさんで、皆で「Enjoy!」しちゃいましたー。

阿蘇山にて


しかも今回の旅行は楽しむだけでなく
工場見学をしたり、由布院では「町づくり」について
同町の観光事務局長・米田さんに講和をして頂きました。
この米田さんは、知る人ぞ知る非常に有名な方で、大変貴重なお話が聞けました。

由布院講演


他にもグループミーティングで旅行を振り返ったり、それをお互いに発表しあったりと、
私にとっては、ひと味もふた味も違った特別な旅行になりました。

仕事は仕事できちんとこなし、遊ぶときはとことん遊ぶ、
そんなメリハリの利いた仲間がいる、そんな会社です(^^)
(クボ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
