スポンサーサイト


気持ちに余裕を持って・・・なかなか ね。

先月の18日に待望の第2子(長女)が誕生しました。
いろいろ声をかけていただいた皆さんに大変感謝しています。
また、仕事の都合をつけていただき協力していただいた皆さんにも感謝しています。
ありがとうございました。宣言通り恩返しさせていただきたいと思います。

予定よりもだいぶ早く産まれたので心配しましたが順調に育ってるらしいです(?)
っと言うのも現在、嫁と子供たちは嫁の実家に帰省中・・・
子供の顔は携帯の写メでしか見てません。寂しいと言えばそうですが今は独身生活を
満喫させていただいております。

とはいってもこの仕事量ですから遊んでもいられません。
師走って聞くと何かあわただしく時間が過ぎていくような気がしていますが
まさに猫の手も借りたいような状態が続いています。

問題はお客様の約束した日(納期)までに、満足していただくレベル(完成度)で
機械を納めることが出来るかどうか・・・そして利益を出せるかどうか・・・
それを達成出来るよう皆で頑張っています。

この一年、非常に厳しい状況が続いています。それぞれの部署でさまざまな取組みをしてきましたが
なかなか結果として効果がでているとは言えない状態です。
何もしてこなかった訳ではなく、課題が見つかっただけでも良かったのでは・・・

この課題を来年克服し、お客様と私達が成長し幸せになれたらいいなーと思います。


この仕事量に、そしていろいろなトラブルが・・・なかなか思い通りに進んでくれませんよね。
私も含め、全体にイライラ感が増してるような気がします。

皆さん、そして俺、もう少し気持ちに余裕を持って仕事していきましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会社の雰囲気 とかく職場の雰囲気って 先輩に左右されやすいのも確かです。

そのためにも 自分は イライラしているのを見せないようにしないといけないなーって 思ってはいるけど 出てしまう。
後輩のためにも 気をつけないといけません。

抱えている仕事に加え
他の機械のトラブルがあると
私はかなり混乱し、
そして、効率が落ちてしまいます。
最近は仕事に集中したい時に、
営業に状況を話すようにしています。
そうすることによって、営業の方が
気を使ってくれて、緊急以外の
電話やマル審を避けてくれます。
それにより、大変に助かっています。
周りに発信することも大切だと思います。

奥さんやお子さんがいなくて、寂しいですね。

私も12月に入り、あれもこれもと考えているうちに気ばかり焦ってしまいますe-452
そういう時は、深呼吸をe-454・・・

心の余裕必要ですよね。

あっあの時も余裕が無かった。。。
組合解散の危機にも直面。
でも諦めない念いがあったからこそ今がありますね。

仕事に、プライベートに充実感を味わい、少しだけ余裕をもって行きたいですね。お互い頑張りましょう!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
