スポンサーサイト


凍結注意!

どうも、ヒロテグラです。

最近こたつに入った途端に意識を失い、朝を迎える習性を身に付けつつあります。
そのせいか腰が痛かったりするので気を付けないといけませんね。

さて、昨日の夜あった事なんですが・・・
一日中寒くて、帰る頃には路面凍結が起きる程の寒さでした。
会社への行き来に多くの人が通る駒見大橋。その周辺もどうやら凍っていたようです。
なので、それが原因で車が何台か立ち往生していたようです。

そんな状況を、電話で教えてくれる人がいました。
私が直接電話を受けた訳では無いのですが、話を聞くと・・・

まだ社内に人が残っているだろうと、気を使って連絡をくれたようです。

周りを思いやる気持ちがあってこそこういった事ができるのだろうなぁ。と、思いました。
営業のk沢さん、設計のU山さんありがとうございました。

私も思いやりのある行動が取れるようになりたいなぁ。と、思う出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ地域の人に情報を提供しています。
情報の共有化って大切なことだと思います。

こたつに入るとすぐ寝てしまうのは、
うちのお坊ちゃまと同じですね。
かぜをひかないように気をつけて下さいね。

こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
