スポンサーサイト


関わるという姿勢

昨年の暮れから、大型の「クリームはんだ印刷機」の設計に携わりました。
この機械は納品までの期間が短く、設計開始が年末ということもあり、担当者一同、休み返上で頑張ってきました。

今回は、設計チームに印刷機に詳しい人がいないこともあり、最初は正直なところ、「何が分からないのか、それすらも分からない」状態。
さすがに見かねたのか、印刷機を良く知る ns28 さんが毎日のように設計室に足を運んでくれました。
自分の仕事が終わった後、設計室に来てたくさんのアドバイスと、機械についての説明。
本当に助かりました。

困っている仲間を、部署を超えて手助けできる姿勢。
自分の得意分野を、しっかりと仲間に教えられる姿勢。
自分から「関わろう」という姿勢。

見習わなきゃいけないと思います。

そして、今回はもう一人、印刷機を良く知る ヒロテグラ さんにも、沢山の協力をしていただきました。
自分の仕事が忙しい中、私達の質問攻めに会い、作業の手ほどきと、説明に追われ、毎日遅くまで仕事をしてくれていました。
質問に対して的確に答えてくれることと、知識の多さには、驚きました。
嫌な顔一つしないで、協力してくれて、本当にありがとう。

ヒロテグラさんも、ns28さんも、バリバリ現役のリクルーター。
学生の皆さん、彼らの仕事姿、カッコいいですよ!
説明会では直接いろんな話をしてみてください。
天竜精機の仕事の面白さが発見できると思います。

では、単説に向けて、がんばろう!

[ BY MASAMUNE ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ単独説明会も10日ほどです。
今のところ、17人、予約されています。
後、10日でどれ位増えるか楽しみです。
近々アルパにポスターが掲示されるので、見てねe-465

MASAMUNEも、皆さんも頑張っていてこちらこそ頭の下がる思いです。
説明会では天竜精機の魅力を伝えられるように頑張ってきます!!

私も関わらないといけなかったのですが、自分に影響する以外にはなかなか関われなくて申し訳ありません。
これから努力します。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
