スポンサーサイト


もうすぐ単独説明会です。

先日、11(わんわん)リクルーターの会合の様子を覗いてきました。

今、11リクルーターのメンバは、2月1日(月)に行われる
「天竜精機 単独説明会」 の準備真っ只中です!!!!
説明資料作りはもちろんのこと、「10分間 スピーチ」の練習に力を注いでいました。
「10分間スピーチ」とは、説明会の中で学生さんたちに向けたメンバからのメッセージです。 
自己紹介からはじまり、学生だった頃の自分の就職活動の様子・
実際に天竜精機に入社感じたこと・仕事のやりがい・そして今後のこと・・・
自分たちも数年前は学生だった、就職活動をしてきた、そして選んだ会社、
経験してきたからこそ話せる、{生の声}を届けようと頑張っています。

思えば私も、リクルーターをやっていた時、同じように学生さん達の前で
就職活動の中で、天竜精機を選んだ理由や仕事をしてみて感じた不安や達成感や
大きなやりがいをお話ししました。
あるお客様とは、おかげ様で多くのお取引をさせて頂き、
私も1号機から8号機まで携わるという貴重な経験をさせていただきました。
当時を振り返ると、立ち上げ時に大変な苦労があり、その時に得た達成感は本当に
大きかった・・・そんなスピーチをしたかと思います。

そして今、天竜精機の組立工場には、2006年に納入した3号機が戻ってきています。
スピーチで話した機械ですが、ただ戻ってきたのではありません。
新たな製品を生み出すための、改造です。
思い入れの大きい、愛着のあるこの機械の改造に再び携われることを
ありがたく思っています。
新しく生まれ変わって、またたくさん活躍する機械になってくれることを願いながら
私は、機械を造っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はやりがいとして、自分のプログラム通りに機械が動いた時の喜びを学生に話した覚えがあります。ただ、感情をこめて話せなかったから、学生に殆ど伝わらなかったような気がします。
是非、天竜精機の魅力を伝えて欲しいと思います。

こんな話を聞くと学生は憧れちゃうんでしょうね!!!!
思い出に残る出来事、体験ってありますよね。それが成長させてくれるんですよね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
