スポンサーサイト


単独説明会がありました。

ど~も~ ヒロテグラです。
日が空いてしまいましたが、ご報告です。

2月1日に単独説明会を開催し、だいめ君&えいと君&ヒロテグラのリクルーター三人と、社長の計4人で、説明してきました。

今回の説明会、実は当日の朝にリハーサルを行い、話す事を少々修正したり追加したりと、ギリギリまでドタバタしていました。そのせいかリクルーターメンバーは少し不安の残る表情で準備に取り掛かりました。

説明会開始時間の前、ワイキューブの島津さんも駆けつけて頂きました。
この時には、みんな少しだけ余裕を取り戻したようで、笑顔を浮かべる事も出来てました。
P2010231_convert_20100203030021.jpg

そんな雰囲気で始まった説明会。

原稿が飛んでしまった! とか、声が小さかった場面があった!とか、少々(?)ミスもありましたが、なんとか無事説明してきました。
合同説明会よりも詳しく部署の説明もしてきたのですが、やりがいとかも含めてうまく伝わっていたらいいなぁと思います。
先輩社員からのメッセージという事で、だいめ君とえいと君は自分の仕事について語ったりもしました。実体験を含めて自分の言葉で語っていたので興味を持ってくれたんではないかなぁ?と思います。

P2010233_convert_20100203070126.jpg

全体通して、リクルーターも学生も緊張して(緊張させて?)しまったかな?という印象がありました。
それでも、楽しんでできたのではないかな?とも思いました。
反省点などもでましたが、2回目の単独説明会に活かしてもっと良い説明会になるようにしていきます。

今回参加してくれた学生の皆さんありがとうございました。会社訪問会に参加される方は楽しみにしててくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御疲れ様でした!

先日はありがとうございました。
帰り道高速が通行止めになり
5時間半かけて東京に戻りました・・・
ICからバスに乗ればよかった!

さて、説明会は今年のメンバーはそれぞれ1回のみの体験ですよね。
次回に活かしましょう、というのがなかなか難しくはありますが
これからの会社訪問会等に大いに生かしていただければと思います。
何よりも自分たちがリラックスして楽しまないと学生さんにもそれが伝わってしまいますから。
こんなときは人見知りより堂々と話しかけることが大事。
楽しむことで空気が和らぎます。
楽しんでくださいね!

いよいよ活動が活発になってきましたね
是非学生に天竜精機に入りたいと思わせたいですね
これからますます忙しくなると思いますが頑張って下さい

リクルーター頑張れ!!!!
成長楽しみにしているよ!
次の内定者も楽しみです。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
