スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ばれる事、その喜び

こんにちは、ns28です。

先月のことになりますが、TSP-600を2台お客様に納めてきました。

これで、このお客様には、TSP-600を4台、TSP-550を1台、TSP-500を1台
買っていただいたことになります。
これは、私の知る限り、西日本ではもっとも多くの印刷機をっ使っていただいていることになります。

先月の納入の時には、お客様から「最初にTSP-500を入れたときからこの工場の印刷機を
すべて天竜精機のものにするということがあったが、それがやっとできた。」という言葉を
もらいました。その言葉で、選んでいたもらえたうれしさと共に、今後の対応もがんばらねば
とおもいました。

このことを改めて思ったのは、以前お客様が天竜精機を選んでいる理由は、最初のときの対応が
あったからだという話してもらったときのことがあるからだと思います。

私が入社する以前の話なのであまり詳しくはないのですが、先輩社員の皆さんから聞いた話では、
最初にTSP-500をお客様に納めたときに、大きな問題が起きて、多くの人がその問題解決のために
四苦八苦したと聞いています。このお客さんの話を聞くと、ほとんどの人から
とても苦労したとか、とても大きな問題でどうしようかと思った、なんて話を聞くので
当時のことの重大さが実感できます。

そのときは、お客様の信用を失ってしまい、二度と選んでもらえないだろうなというう悲しい思いも
あったと思いますが、そのときの対応が今このような形で実を結んでいると思うと、お客様のためというのは
もちろんですが、さらに今まで天竜精機が築きあげてきたものを崩さないようにがんばろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お客様が生産している製品がその先のお客様に信用されているから、弊社の装置も売れているのでしょうね。
また、弊社の営業担当者とお客様が良き関係であるのでしょうね。
こういう関係を多くしていきたいですね

お客様が望まれることを、もっと取り入れて良い装置にしましょう。
信頼を得られるよう、皆様の御協力をお願いします。

素敵で、ありがたい話ですね。
新規案件は、中には運もあったりします。リピートと言うのは、如何にフォローが出来たかの証です。
問題があるにせよ、一生懸命対応する事で、結果になって返ってくるという素敵な事例ですね。
これからも頑張っていきましょう。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。