スポンサーサイト


Please give me time.

もうすぐ春ですね。まだ早いですか?
リクルーターのえいとです。

なんだか今週に入って何だが気温が暖かく感じられる日が多くなり
雨がふる始末ですよ。 地球温暖化の影響かな?
先週の単独説明会の日に雪が積もるくらいに降っていましたが
その時にダイメさんが「この雪は・・ 中略」(話が難しくて覚えてない)
とにかく冬に降る雪で無いと言ってましたが、まさか雨になるとは
このままではまずい雪が溶ける!冬の楽しみが終わる!!スキー場にいきたーい!!!
Please give me time.!!!!
そんな個人的な危機感を感じています。

余談はこれくらいにして
2月に入りリクルーターの仕事も本格化してきました。
1日の単独会社説明会。12日の後期の合同説明会
なんだか準備が忙しい!あー忙しい!
来週には学生の皆さんが天竜精機に会社訪問に来ます。
昨日、その見学のリハーサルが各職場にておこなわれました。
りは

ワタクシも今まではお客様や高校生の工場見学、小学生の見学まで会社説明を
してきましたが、今回リクルーターとして初めて会社説明を聞き意見や
アドバイスなどをするということでして、手探り状態でとりあえず学生気分になって
聞いてオリマシタ。

今回説明をしていただいた方は時間の少ない中仕事内容を分かり易く説明していただき
ありがとうございました。偉そうに注文をつけてしまい、たいへん申し訳ない。

説明を受ける側として感じたことは、見られてますよ!説明をしていると、どうしても説明内容と
説明しやすさに力を入れがちのため専門用語が多くなったり、挨拶、移動中の対応だったりと
自分で説明している時にはわからなかったことです。
相手に立場に立った説明?言葉ではうまく表現できないですが
相手に満足感を与えられるような感じでしょうか。この貴重な体験を今後に生かしたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近暖かい日が続きましたね
私にとって雪が降らなくて嬉しいです

仕事とリクルータと忙しいとは思いますが、それを乗り越えるのも研修なのかなぁ~
頑張ってください
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
