スポンサーサイト


会社訪問会

こんにちは、ns28です。

2月15日に今年度初めての会社訪問会が行なわれました。

初めての訪問会ということで、準備段階で戸惑うこともあり
担当リクルーターの私とエイト君は朝から右往左往したのですが
学生の皆さんが来社する9時ぐらいにはなんとか用意を済ませて
学生の皆さんを待つことになりました。

雪のちらつくなか、時間どおりに全員集まるのかなと心配していたのですが
予定時刻の10分まえには、予定の7名全員がそろいました。
緊張した空気を少しでも和らげようとエイト君と二人で
いろいろと話しかけてみるものの、リクルーターの力不足か
なえかなか緊張をほぐすことができずに、各部署の見学に移りました。

IMG_0075_2.jpg


部署説明は、学生の緊張が説明する各部署の説明担当者にまで移ってしまったのか
いつも以上に緊張した面持ちで説明してくれる方が多かったです。

IMG_0077_2.jpg

しかし、リハーサルでアドバイスをした部分をしっかりと変えて、
さらにわかりやすくしてもらった説明に、学生の皆さんも真剣な眼差しで聞き入っていました。
説明して下さった皆さん、ありがとうございました。仕事のに対する責任感や自信といったものが
学生に伝わったと思います。

部署説明の後の予定を消化して、最後に今回の会社訪問会のアンケートを書いてもらい
会社訪問会を終えました。

今回の会社訪問会を担当して、就職活動中に自分が初めて天竜精機にきたときのことを思い出しました。
当時は今の学生以上にか緊張して、かなりがちがちの状態だったことを思い出しました。
最後に、学生の皆さんが程よい緊張で自分を表現できるように今後のリクルーター活動を
していきたいなぁと思いつつ、本日はこの辺で。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか緊張をほぐすことは
難しいですね。

学生と接する機会があるので、
アンケートなどで弊社の会社訪問での
目的などを知ることが大切だと思います。
そのアンケート結果より、学生が
会社訪問で知りたい情報を中心に
説明が出来ると思います。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
