スポンサーサイト


となりの・・・

こんにちは、夜の茂みからケダモノがお送りいたします。

本日は、社長と共にわれわれリクルータはISOWAさんへ会社見学と単独説明会の見学に逝ってきました。

まずは腹ごしらえとしてひつまぶしを御馳走になり、普段食べられない美味しいご飯に舌鼓を打ち鳴らして参りました。
ひつまぶし
さて、工場見学はというと人、工場、機械の多さ大きさに圧倒されるだけでなく、スピードと対話についてしっかりと考えながら仕事をされていると実感させられたり、社内満足度、24時間アフターサービス等すばらしい試みを説明していただくことが出来ました。
また、今年入社された方からも、自分の理想と会社の現実でギャップになっているところを自分の行動で変えていくという意識の高さに圧倒されました。
そんな刺激的な機会を頂本当に良かったと思います。
全員集合
そして、いよいよメインイベントの単独説明会への参加となりました。
磯輪社長のトークは、聞いていて引き込まれ伝えたいことが良くわかりやすく伝わり、人に発表するとはこういう
事だとものすごく勉強になりました。
また、必要な人は考えに共感でき、一緒にがんばってくれる人ということが良くわかりました。
やるぞ
その後リクルータの方による各部署説明や座談会を見学させていただき、みなさん生き生きと説明していたことや
人手が足りなく借り出されても、協力できる下地が出来上がっていることにわれわれリクルータもうらやましいと思いつつ、いつかはこのような土壌が天竜精機にも出来るといいなと思いました。
今回はとても刺激的で勉強になる一日でした。この感動を次のリクルータ活動に生かせるようがんばりたいと思います。
また、ISOWAのみなさまには、お時間をいただきありがとうございました。


それでは、ケダモノは夜の茂みに消えたいと思います。
おやすみなさい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aくん

懇談してもらった新入社員のAくんは
入社前、ちょうど1年前の今ごろ、内定者と
してISOWAの会社説明会に遊びに
来てくれて、
自発的に飛び入りで臨時リクルーターを
担当してくれました。
これには本当に驚きました。

そんなすてきなAくんです。

ご来社ありがとうございました

リクルーターの5名のみなさん、昨日は長時間本当にお疲れ様でした。何とかお役に立てたようでよかったです。
部署紹介や懇談時もそうですが、みなさんの「質問責め」にはびっくりしましたよ。高い意識でご来社されたことがよく分かりました。
これからリクルート活動も佳境ですが、みなさんも頑張ってください。

協力の土壌

昨日は説明会にご来場いただき、ありがとうございました。

お話させていただいたときに話題になった、リクルータ以外の社員への
情報発信は非常に大事だと思っています。

すぐに味方をつくるのは難しい部分があるので、まずは自分たちのやっていることを
分かってくれる社員を増やすことから始めていけばいいと思います。

ISOWAもまだまだ発展途上です。

ともに頑張っていきましょう!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
