スポンサーサイト


いってきました!

どーも。ヒロテグラです。

今日は、株式会社ISOWAさんへ会社見学へ行ってきました。
他のリクルーターメンバーに先を越されましたが私もかきます。

まず、事の発端から!

私たち、リクルーターに社長から「ISOWAさんの単独説明会に行ってみる?」との一言から始まりました。
メンバーからは、行ってみたい!興味ある!との言葉。
勉強してくるぞ!と、気合をいれた頃、天竜精機にISOWAさんが会社見学にいらっしゃいました。
見学後の交流会の場に参加させて頂いた時に、ISOWAさんを見学をさせて頂ける事になり、
私にとっては2度おいしい展開になった訳です。

その場にいらしたK川さんと日程と決めていく中、3度おいしい『ひつまぶし』をお昼に誘って頂き、
私にとっては、まさに『ひつまぶし』のような1日の予感がしてきたのです。
ってなわけで、リクルーター5名と社長の6名にてお邪魔させて頂きました。

12時に到着し、まずは腹ごしらえ。
美味かった・・・ひつまぶしって美味いですね

ひつまぶしで英気を養った所で、会社見学へ突入です。
玄関をくぐると・・・ウェルカムボードが私たちを迎えてくれました。
うれしかったぁ

そして、いざフロアに入ると皆さん立ってお出迎えしてくださいました。
正直、嬉しかったです。

そして、社員の皆様による部署説明(天竜精機の説明を見られて実践して下さってるようです!)
説明してくれる人それぞれの個性。一生懸命に伝えようとしてくれる姿勢。
日ごろ自分達の説明ってこんなふうにみえるのかなぁ?と感じ、思わずにやけてしまいました

説明の後、交流の時間もとって頂き、日ごろ感じている事や、是非ISOWAさんに聞いてみたいこと。胸を借りる
気持ちでお話させていだたきました。
そこで、プロジェクトに対する考え方や取り組みについて改めて考え直すきっかけを頂けたと思います。
是非、リクルーターの活動をもっと良くしていきたい!!そういった気持ちになりました。

楽しい交流の時間の後、単独説明会に同席させて頂きました。(こちらが本題です

感想から言ってしまえば、まず、リクルーターの皆さんが楽しんで説明をしている。なのでとても笑顔が素敵でした。
そして、座談会にて学生が活発に質問をしている!そういった雰囲気が出来上がっている。
そして、思わず聞き入ってしまう磯輪社長の話も聞けてとても楽しい説明会でした。

この場でもISOWAさんのリクルーターの方から参考になる話を聞く事ができました。
そういった中で、自分達の問題点も見えてきて、これからのリクルーター活動をもっと良くしようという気持ちが大きくなりました。

今回、こういった場を与えて下さったISOWAの皆さんに感謝です。ありがとうございました。
私達は、これを機にさらに成長します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひつまぶしのように

一日で三度楽しんでもらえたとはうれしいです。
会社説明会も、

 ・自分の就活に参考になる
 ・楽しい
 ・そしてその会社を好きになれる

こんな一度に3つメリットのあるひつまぶし
のような会社説明会にしたいですね。

お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

私も大好きなひつまぶし、お口に合ったようでうれしいです。

リクルーターのチームワークには自信があります!
天竜精機さんのチームも雰囲気がよさそうでしたね。

まだまだこれからが採用活動本番。お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました。

ウェルカム!

昨日は遠く春日井・名古屋までお越しくださりありがとうございました!

ウェルカムボードを今回書いた者ですv-378
これも「天竜精機さん手書きだったよ…」ということも受けて書くようになったものです。。
色んなところで影響をいただいた分、
その上でISOWA流に考えて実践できるようがんばりますので
よろしくお願いします!

まずはお互い採用でいい出会いがありますように…e-420
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
