スポンサーサイト


満腹満腹…

気付いたら、もうブログの当番が回ってきちゃいました(汗)
1個前のドリさん同様、日曜更新でギリギリアウトっぽいRikaです。

何を書こうか困って、自宅PCのフォルダを漁ってたら
ネタが発掘されたので、その件で…。


ここ1年くらい前から、車関係の方にもちょっと手を出し始めまして…。
ここで知り合った方々は、まぁほぼ男性ばっかりなんですが、ちょっと変わった楽しい方が多く居ます。

そんな仲間内で、3月末ごろに「巨大パフェを食べに行こう!!」という話になりました。

松本のI.Cから、市街地とは逆へ行った先にある喫茶店で出しているパフェなのですが…
なんだか、お店のHPでは「10~15人分あります」とか書かれているパフェです。

一応事前予約してあったのですが、注文してからかなりの待ち時間の末ようやく姿を現しました。

コレです
↓↓

巨大パフェ


実は、よく見ると後ろにもう1コ見えます。
18人(くらい?)で行って、2コ頼みました。
9人で1コの計算ですね!!

…この時点ですでにおかしいのですが、
このパフェ、自立している段階では、うっかりその凄さに圧倒されて気付かなかったんですが
内部構成はこんな感じでした
↓↓

巨大パフェ 内部構造



…すごいアイス。
ってーか、むしろアイス。
どこまでもアイス!!

なんか「パフェ」っていうより、むしろ
生クリームでコーティングされたアイス

半分くらいで「寒い」と言い出す人が続出し、
店員さんに無理言ってお茶を出してもらいました…。

更に進めていくと、奥のチームでどうやら甘さに飽きてきた人が
カツ丼やらカレーやらを頼み始めました…。


そんなこんなで…

巨大パフェ 完食


なんとか完食!!

その後、奥のチームも何とか完食!!
…カレーとかのご飯も食べてたはずなのに、よく食べれるなぁ~…
と、違うところでもかなり驚きました。

何とかやり遂げた気持ちと、アイスは主食になりえる事が立証され、
この超無謀な挑戦は幕を閉じました。



この後日。
会社で課長に「土日にどっか行ったの~?」とか聞かれたので
ケイタイで撮った写真を見せたら一言。

「お前さんたちは何を考えてるんだ…」
と激しく呆れられました(^^;


まぁ、こんなアホな事は、若いうちにしか出来ないと思うので…
これはこれで良い思い出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

完食おめでとうございます!!!
自分もチャレンジしたくなります
パフェ大好きだから

今度店の名前教えてくださいね
次の方はドリの悪影響を受けないように!

ギャルRika?

すごいチャレンジというか無謀というか…。
たしかに若いうちにしかできないチャレンジですね。自分もパフェは大好き!!ですが、さすがにこの量は避けたくなる。

でも、体が元気な証拠ですね、こういう事ができるのは。
って考えると、いいことなのかな~?

タワーですね。

HIRAさんと言うとおり
ドリを見習わずに
更新してくださいね。

見事完全制覇されたということで
お疲れ様です。

私はパフェって
なんか卒業って感じです。
なんか頼みにくいですね。

パフェ

甘いものが苦手な私は、きっと途中で棄権してしまうのだろうな~。
奥の人たちと同じで、カレーとか頼みそうな予感。
・・・て、もしかして・・・このお店って、例のアノ店なのかな(^^;
だったら、一度は行ってみたいなぁ♪

パフェ完食 お疲れ様でした!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
