スポンサーサイト


役員面接

ど~も。
書いたブログの記事が消えてしまい、打ちひしがれているだいめです。

ちきしょ…最初から書き直します。シクシク


今日は11年度採用活動の役員面接でした。
そ~なんですよ…「3役面接」から「役員面接」に名前が変わってしまったんですよ。
また改めてそんな寂しさも味わってみました。


さてさて学生はというと…
面接前はもうガッチガチ
面接前のリクルーターとの懇談は学生をほぐす役割があるんですが…
つられてこっちもカタなってしまいました(笑)

でも面接を終えて帰ってくると、ほっとしたのか結構会話が弾みました

色々話してく中で感じたのが、学生にとって天竜精機は興味深い会社なんだなということです。
リクルーターって人がいてみたり、説明会に社長が最初からきていたり、
ボトムアップで「ミッション・ビジョン・行動指針」を作ったり、
部署説明で新入社員が研削について熱く語ってくれたり…。
きっと他社にはない天竜精機の強みを学生は感じ取ってくれていました


リクルーターやっててそれを伝えるのが楽しくなってきて…
それを受け取って興味をもって貰えた。このことが嬉しかったです


なんだかはじめに書いた記事とずいぶん違ってきちゃったけど、まぁいいか

なんにせよ、学生のみなさんおつかれさまでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魅力

記事、ありがとうございます。
本当に、貴社の人や考え方に魅力を感じております。
貴社を知り、関わることができて嬉しく思います。
だいめさん、リクルーターの方をはじめ、皆様にほぐしていただきまして、ありがとうございました。
「就活は恋愛に似ている」というアドバイス、忘れません。恋愛の次は、結婚してよい家庭を築いていきたいです。
固くなりましたが、本当にありがとうございました。

学生の皆さん役員面接お疲れ様でした。
今の役員面接はグループなのかなぁ?
私はグループ面接を受けたことが無いので、どういう雰囲気か分からないけど
きっとアピールのために、学生もそれなりに準備してくるのでしょうね
リクルータの皆さんこれから活動が密に
なると思いますが
がんばってください。

ブログ拝見しました。
初めての面接でしたので、とても緊張しておりました。
ですので、リクルーターの方々との何気ない会話やアドバイスは
ずいぶん気が楽になりましたし、励みにもなりました。
お話することができて本当に良かったです。ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
私自身初めての面接ということもあり、とても緊張していましたがリクルーターの皆さんとお話しする中で緊張も取れていき、リラックスして面接に望むことができました。
参考になる話もしていただき、うれしく思っています。
ありがとうございました。

役員面接ですか。

懐かしみます。
一度しかない新卒就職活動をどうぞ身のある物にして貰いたいです。

若人よ、一緒に働けるのを楽しみにしていますよ。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
