スポンサーサイト


体は大切に

どういう事が原因か、何が引き金なのかも分からないのですが・・・
最近、左足の膝が痛いのです。
今年の冬はどうした事か特に痛みます。(中学の部活で痛めて以来
痛くなったり、ならなかったりです。)
座り作業の設計の仕事をしていて、昨年11月末から組立グループの
手伝いをしていました。足腰がなまっていたのでしょうか、組立での
立ち作業で膝が悲鳴をあげたのかも。

そこで、先日の休みに病院(整形外科)へ行ってみました。
レントゲンでは骨に異常なし、どうしても原因が知りたいとなると
MRIなどを撮ってみないと何とも分からないそうです。
薬も治療もこれといったものが無く、この痛みと上手く付き合っていくしか
無いそうです。
とりあえず家にある湿布や塗薬、そして、膝にフィットするサポーターを
購入して付けています。

節々が痛くなるのは年ってことなのでしょうか?
体のいたる所にガタがくるのですね。

元気に毎日を過ごすためにも、仕事に集中するためにも
日々の体力作りと体のメンテナンスが必要なのかもしれません。

皆さんの体は大丈夫ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関節の痛みってなかなか完治しませんよね
私も左膝や腰が痛くなるときがあります。特に製造に応援行った時は腰が痛く、定時後には立っているのが辛くなります。
足腰は大切にしないといけないですね。

私の体はダメです。
まるでガラスです。
今度ねぎらいあいましょう。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
