スポンサーサイト


顔晴る

じーさんです。

今日は上の子供の4歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは何が良いかと妻といろいろ考えました。
子供の好きなもの・・・
アンパンマン、車、電車、ブロック・・・
沢山好きなものはあるけれど一番好きな新幹線のグッズにしようかと。

プレゼントを考える時、やっぱり考えるのは相手(子供)の喜ぶ「顔」です。
その姿を想像するだけで楽しくなります、うれしくなります。

好きな人の喜ぶ顔を見るのは子供であれ、妻であれ、夫であれ、彼女、彼氏であれ、
やっぱり心が「晴れ」やかになりますよね。

仕事でも同じこと、相手の喜ぶ姿をいかに想像できるか。
それが同部署の仲間であったり、後行程の仲間であったり・・・お客様であったり。
それがその先の情景となって見えてくるのかも・・・

これからはそういう気持ちで"がんばります"

「頑張る」ではなく『顔晴る』でね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

顔晴る・・・
格好良いですね
プレゼント喜んで頂けたでしょうか?

私もG兄やんの喜ぶ姿しか考えていません。
例えば、大阪出張を予定するとか、チカチカしてる時に連絡入れるとか、私の先輩の武勇伝を即座に伝えるとか・・・・。

やっぱり相手の喜ぶ姿を想像していると元気も出てきますね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
