スポンサーサイト


2回目の会社訪問会スタート

ど~も、だいめです。

時間的には日をまたいでしまいましたが、今日17日は3日間続く2回目の会社訪問会が始まりました。

やはり学生は緊張していて、工場見学がはじまる前に緊張をほぐしてあげたかったのですが、
私たちリクルーターだけでは、うまくできませんでした。

そんな中、工場見学がスタートしたのですが、社員の皆さんの説明は咲顔がすてきだったり笑いをとったりと、
かなり学生の緊張をほぐしてくれました
特に総務のK出さん・設計のS下さんの説明では、学生のアンケートに名前があがっていました
学生の印象に残るほどの説明ってすごいですね皆さんすばらしい説明ありがとうございます。

工場見学のあとは学生との懇談です。
緊張してる学生との会話はやっぱり難しいですね
私たちとしては、遠慮しないでもっともっと質問してほしいのですが…
気になってたブログのチェック度も10人中3人と少な目でした
説明会でがんばって宣伝したのに~みんな気にならないのかなぁ…
懇談も宣伝もまだまだやり方を研究せねばなりませんね

課題は残りましたが、まだあと2日会社訪問会は続きます。
社員の皆さん説明がんばってくださいよろしくお願いします

学生のみなさんも楽しんでいってくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

印象に残る説明をするのは難しいと思います。(私にとって・・・)
下調べをする学生=会社に興味がある
と考えるべきなんでしょうね
活動頑張ってください
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
