スポンサーサイト


会社見学パートⅡ

みなさんこんにちは
リクルーターのえいとです。

本日、会社見学+1次試験の第二日目がありました。

会社見学で説明をしていただいて社員の皆様!
心よりお礼申し上げます。 「みなさーん!ありがとー!」
写真を撮っていなかったのでのせれません!


今回の学生の方は第2回合同説明会、第2回単独説明会を参加して
来ているため顔を知っているとか、フリートークで話したことがあるとか
わりと、どんな人か知っている人達でした。
そんな中ワタクシはものすごーい熱意とやる気をもって参加しました。
それはなぜか?さかのぼること約18時間前・・・そう、あれは仕事も終わろう
としていた時のこと、設計Gのフロア内で1日目の反省会が行われていました。
どうやら1日目はあまり活発に質問無かったようでして2日目のやり方を見直した
方がいいのではという話し合いでした。
でもそれってどうなのでしょう?
学生の方は試験に天竜精機にきます。緊張してます。緊張がピークに達している中
まともな判断できるだろうか。ましてや社長に対して質問なんて・・・
質問も無くても不思議ではないかと。
そもそもリクルータとは学生と会社をつなぐ架け橋、学生にフォローすべき存在
だからこそ、やり方で替えるのも手段のひとつではあるけど
まずはリクルーターとして緊張を少しでもといてあげること
そして学生が最高の状態で試験に望める場を提供できたらなーと考えました。

時間を戻して to Day !
リクルータのちょっとの意識の違いで変わるものです
学生に活発に意見をもらえ質問だけの場と思われた懇談の場も
しっかり懇談になってましたよ。(自己評価)
学生の方もいい緊張感で試験を受けれたのでは?

今日の様子もしっかりと伝えましたので!
3日目の当番のns28サンとヒロテグラさんに期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか質問するのって
難しいと思います。
よく分かっていなければ
(的を得た)質問が出来ないと思います。そうなれは、質問がマイナスポイントにもなりかねないですからね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
