スポンサーサイト


こんにちは、ns28です。

先週のことですが、東北のお客様に印刷機を納めに行ってきました。
このお客様は、今までも何台か印刷機を買っていただいている、
いわば、お得意様です。

そのときのことなのですが、お昼休みから戻ってきて午後も仕事を
頑張ろうと戻ってくると、なんと印刷機の上の天井から写真付の看板が
ぶら下がっていました。

天竜精機のhpに載っている写真を使ったと思われる、その看板はお昼休みの
わずか1時間のうちに取り付けられたことを考えると、前の日から準備して
あったんだと思います。

私は、この看板を見てお客様が印刷機に対しての期待の大きさを感じました。
看板を作ること自体は技術的に難しいことではありません。しかし、それを作るための
やる気と時間のことを考えると、そのときはお客様の気持ちにこたえようと
いつも以上に張り切って仕事をしました。

相手に自分の思いを伝えるのは難しいなと常々感じていますが、
手間を惜しまずに時間をかけて準備することで相手に伝わる念い
というのもあるものだと改めて感じました。

この発見をリクルーター活動をはじめ、仕事のなかで
生かせられるように頑張りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リピータが増えるように
良い機械を提供し続けたいですね
しっかりフォローもし続けないとね

フォローと言えば学生のフォローもがんばってください
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
