スポンサーサイト


今使っているペンっての名前って覚えていますか?

こんにちは、ns28です。

皆さんは、今使われているペンの名前ってすぐにいえますか?
たぶんほとんどの人がペンの名前なんて覚えていないと思います。

ちなみに、私は使っているペンの名前を覚えています。
私もそれほどペンのマニアというわけではありませんが
ここ数年、普段使うペンをとっかえひっかえ使ってきて
去年やっと今使っているペンにたどり着きました。
ここにたどり着くまでには、使っている中で様々な条件が
出てきてそれをクリアするペンを探す試行錯誤の連続でした。

大きな条件としては、どこでも必ずすぐに書けること(かすれない)
現場で使うので作業着にはさんでもすぐに壊れないことなどです。

この条件を満たすためにいろいろなペンを試して今に至ります。
こんな感じの試行錯誤って周りにもあって、例えば、工場の中をのぞけば
先輩社員の人の作業台にはその人が長年改良しながら使ってきた
相棒とでも呼べる工具もちらほらと見えてそんな工具のお話を聞いてみるだけでも
何時間も話ができてしまうんではないかと思ってしまいます。

そんな試行錯誤は、人にもあって私たち11リクルーターも
試行錯誤の連続の中で仲間やチームになっていけたら良いなと
思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペン・・・
最近ペンもシャーペンも買ったことが無い・・・
保険のおばちゃんや銀行からもらった
ペンしかない

製造の先輩たちは、自分で作った工具を持っています。借りて使ったことが在りますが、市販のものよりかなり使いやすかった覚えがあります。
自分の作業で効率よくする努力は大切ですね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
