スポンサーサイト


出来る事、出来る様にしてもらった事

本日、納入出張に行っているmtさんから「部品が破損してしまった。」との連絡が会社に入りました。
その機械は1号機で、幸い社内に3号機が調整中で、その部品を出張先まで届ける事になりました。

しかし、3号機の部品そのままでは駄目で追加工が必要でした。

でも、そこから設計・管理・加工の皆さんの協力で自分が話を聞いてから
1時間後には部品が出来上がりました。
そしてそれをもってmtさんの元へ急送しました。

残念ながら、納入先の工場内に入らなかったので詳しい状況はわかりませんでしたが
ひとまずミッション・コンプリートとなりました。

この出来事で感じたのが、自分に出来る事⇒「部品を届ける事」
            出来る様にしてもらった事⇒「すぐ部品の加工をあげてもらった事」

自分が「何が出来るか、何をしたか」
も大切だけど、
それが出来る様な状態に周囲の人にしてもらってる

そんな気持ちを忘れてはいけないな、と感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手伝って頂いた方に
直接感謝することが良いですね
お客様の様子を含めて伝えることが大切だと思います。
問題は無い方が良いのですが、あった時の対応を良くする事が、今後の仕事や
お客様の信頼にもつながると思います
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
