スポンサーサイト


考えさせられました。

どーも、いまだにスポーツ大会の筋肉痛にやられてるヒロテグラです。

日が経ってしまって「いまさらかい!」と言う声が聞こえてきそうですが、
思考も落ち着いた所で書き込みたいと思います。

先日社長のブログにもありましたが、T君が内定辞退をしました。
それにより、今年の内定者は3人になりました。

リクルーターに衝撃が走ったのは言うまでもなく、特にフォローリクルーターであったns28君はよりショックだったと
思います。

普通は電話や、手紙等で辞退の連絡をすると思うのですが、T君は自ら足を運び自分の口で辞退の意思を伝えに来てくれました。
きづらかったろうに・・・彼の誠意が見えた所でもありました。

詳しく話を聞いてみると、彼もかなり悩み天竜ではない他社へと進む決心をしたようでした。
他社さんを選んだ理由や、その会社に惹かれた所、そして決断するに至るまでの彼の心境等・・・
色々話を聞いてく中で、残念!悔しい!という気持ちが、「自分で決めた道だから精一杯頑張れよ!!」
という気持ちになり、ぎこちないながらではあるけども励ます事ができたように思えます。

しっかりと誠意を見せてくれたT君。彼を選んで内定を出す事ができた。活動としては間違った人間を評価していたのでは無い!
と、言えると思います。
そして、彼にしっかりと私たちの伝えたい事、念いが伝わり、だからこそ最後まで悩み、足を運んで辞退を告げてくれたと思います。
社長に言われた事ですが、結果としては残念でも、活動としては成功と言えるのではないだろうか?
この事は誇りに思って良い出来事だったのではないだろうか?

確かに、そのように思えます。
しかし、誇れる事とは別に、もっと出来た事があったのでは無いだろうか?もっと自分たちの魅力を伝える事ができたのではないだろうか? などと、どうしても考えてしまいます。

こんな事を言ってると、また社長に「わかっとらん!」と言われるのでしょうが・・・

何はともあれ・・・
これからは、彼が「あの時天竜精機にしときゃよかった!!」と言わせるくらい良い会社になることが重要になると思います。

わんわんリクルーターの皆、活動が終わってからも忙しい日々が続くかもよ~~!!
みんながんばりましょ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね
フォローリクルータとしては
痛い出来事ですね。

2度目が出ないように反省し、
フォローをしっかりしないとですね

これは、私達にとって良い経験だったのかも知れません。

来月、反省会をバッチリやって今後に生かして行きましょうね。

これは、私達にとって良い経験だったのかも知れません。

来月、反省会をバッチリやって今後に生かして行きましょうね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
