スポンサーサイト


どもっ!ヒロテグラです。
また、更新予定日から2日遅れです。いかんねぇ・・・どうも・・

それはそれとして、7月にリクルーターで今年初の試みをします。

その名も!『内定者ご家族会社見学会』

まぁ、名前のまんま内定者のご家族に天竜精機を見学してもらおうってな企画です 

やはり、自分の子供が入る会社って気になるんじゃないのかい? ってなことから始まったこの企画。
会社説明は幾度と無く経験して、社員全員レベルアップしてる感のあるこの頃・・
いつもは企業さん相手や、お客様。時折学生など、相手に応じて説明内容を変えていけるほどの皆さんですが、今回もいつもとは違う説明をしなければかと 

ぜひとも、天竜精機って良い会社だね!と思って安心してもらえるような会社見学会になってくれたらと思います
皆さんご協力お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とてもよい試みだと思います。

ですが、ご家族にも社員が案内をするのですか?
なぜリクルーターが案内をしないのでしょう。
リクルーターが各部署の中身を知る、いい機会だと思うですが。

なかなか家族は天竜精機がどんな会社なのかって知らないことが多いと思います。
この企画はよいかと思います。

NoNameさん>
コメントありがとうございます。
確かにリクルーター内でも議論したご指摘内容です。
ただ、いつも部署説明をしているのは社員の皆さんですので、
いつもの姿を見てもらうには、やはりいつも通りが良いのではないか?
という考えでお願いしました。

HIRAさん>
コメントありがとうございます。
ご家族にも知ってもらって親しみをもってくれたらうれしく思います。

ヒロテグラさん

お返事ありがとうございます。
リクルーター内で話し合った上で、このようにしようと決まったのですね。

私としては「今までに実際に学生やその家族に案内をしたことのない人達(合同説明会などでの大まかな部署説明ではなく、実際に会社を案内・説明したことがないという意味です)」に、説明の内容について指摘を受けるというのに正直なところ、少々抵抗があります。
ただ「いつもの姿を見てもらうには、いつも通りが良いのでは」という意見にも頷ける部分はあります。

なかなかどうして難しいものです。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
