スポンサーサイト


七夕の夜に

7月7日と言えば七夕。
帰ってみると家の中に笹の葉に願い事が・・・
何とも可愛らしい願い事の数々。

そんな子供たちと会話出来るのも朝のみ。
毎晩毎晩午前様。帰った途端に出る言葉は「あー疲れた」
仕事をしているというより、仕事に追われているっていう感じでしょうか。
本や新聞を読んだりする時間すらありません。もちろん自分の時間も。

こんな生活がもうどのくらい続いているのでしょうか?
体力の限界というよりも気力も殺がれていくよな感覚があります。
ただ救いなのは同じ仲間がたくさんいて、何だかんだ言っても共に
頑張っていることくらいでしょうか。でもこれって救いではありませんね。

「納期と完成度で卓越した会社になる」これが我々の目標。
このままではどちらも中途半端で、お客様に逆に迷惑をかけてしまっています。
これが一番心配です。

システム的な問題なのか、キャパの問題なのか、他に問題があるのか・・・
原因を究明しなければ。

我々社員の満足感、充実感、幸せがあってこそお客様に喜んでもらえ、
世界中の人々の快適な・・・に貢献できる機械を提供できるんだと信じます。

身体がおかしくなってきました。もう寝ます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事に追われると考えると
ストレスになると思います。
出来るだけストレスをためない方法を
考えないとですね

毎晩お疲れ様です。
皆さんの忙しい姿を見ると、自分の疲れ具合なんてまだまだだなと感じます。
そうわいっても、今の楽しみは、G兄やんと一緒の仕事をして、『なんでやねんと』と良いながら、現地でアフター5を過す事と、交通マナーを見直した後、右手でしっかりハンドルを握る事でしょうか・・・。

私もここの所、毎日一人で夕食です。先日久しぶりに家族の夕食に間に合って、83歳の義祖母とも食卓を共にしました。その時「はぁ~るかぶり(久しぶり)だねぇ」と、言われました。このままだと私の事を忘れられてしまうのでは・・・と心配になりましたよ。
体がおかしいと思ったら、無理しないでくださいね。無理すると私の様になっちゃうかも・・・。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
