

リクルータからの予告

こんにちはリクルーターのえいとです。

17日の梅雨明けよりいい天気が続いておりますが
今日23日は二十四節気の一つ「大暑」
暦の上で最も暑さが厳しいと、
昔より言い伝えられているそうですよ。

そのせいか、設計GというCOOLゾーンからなかなか
ぬけだせない日々を送っています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
水分補給はこまめにとりましょう。

・・・前置きはこれくらいにして、
皆さんは普段、仕事や家庭の中で「感謝」をしていますか?

「ありがとう」たったこれだけの言葉なのに何故
相手に伝えることができないのか、非常に疑問でした。

これは個人的な解釈ですが、仕事は業務、業務命令の元、
行われているため、やって当たり前、間違えばおこられる。
自分の担当している持ち場で与えられた事を
右から左に流す作業。

これでは到底、感謝のこころなどありませんし、
仕事のモチベーションは、ほとんど使命感によるものです。

では、ここに感謝の気持ちがあれば・・・
ありがとう。その一言で自分の仕事が認められ、誰のために
この仕事があるのかを理解して、さらには次の仕事の考え方も
変わるのではないか。

そして会社全体で感謝の気持ちが共有されれば・・・
(これは8/2朝礼にて発表があります。)

ではどうすればいいか。そこでリクルーターが立ち上がり
8月より、ありがとうカードを運用していこうと思います。

日ごろの感謝を形に残して、伝えてみてはいかがでしょうか?

無題
ツリガネソウ 花言葉:感謝 
わんわんリクルータ フラワーコーディネーターNS28さんより
選んでいただきました。


コメントの投稿

非公開コメント

熱中症の予防は
スポーツドリンクが良いそうですね

ありがとうカード
言葉で言うような体質になれば
必要ないと思いますが・・・
やはり口に出すことが大切だと思います。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
