スポンサーサイト


ブレイクスルー

お久しぶりです。ドリです。
あまりにサボリすぎて、さまざまな方面からお叱りをうけてました。
オヤジ!オフクロ!おいらは生きてるYO!

ごく最近永年勤続で10年表彰をうけました。

私は最初から天竜精機で新卒で入社しましたので
天竜精機で10年働いたことになります。

10年もはたらいたんだなぁ・・・と想いふけっていると
まだ10年か!と私が20年も働いていると考える人もいれば
もう10年なんですか?!といってくれる人たちもいます。

私はいったいいくつに見えるでしょうか・・・

前向きにとらえると、
10年しかたってないのにすごいねぇ・・て思われるってことでしょうか。

後ろ向きに考えると
10年も経っているのに、ろくなもんじゃねぇな!・・・ですよね。

次の永年金属の表彰は15年?20年?

私はどんな人間になっているでしょうね。

小学校が6年、中学校が3年、高校が3年、大学が4年と
考えてみると同じところに10年て、とても長いですね。

でも学生時代と比べてみても
私は、10年働いて長いなぁ・・・とか変わらないなぁ・・というような感じはありません。

それは沢山のことにチャレンジできたこともあるし
会社も沢山変化していったからだと思うんです。

私の周りの人たちもすごく変わったと思います。
会社からいなくなった人、新しく仲間になった人だけじゃないですよ。
ほぼ毎日顔をあわせている人たちも
みんな成長をして、スゴクなってきています。

仕事がデキル、デキナイとか人間的に成長デキタかデキナイか・・・
そんなことは全部抜きにして考えても、とっても充実した10年であったことだけでも
胸を張っていいのかなぁって思います。

とは言うものの・・・私の年齢は33歳です。
次の永年勤続のときには、こんな遠回りな事を言わないですむようにしたいですね。
(しないとマズイですよね)
「あのころはまだ俺はロクデモなかった!今はちがうぜ!」とか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

振り返ってみることも大切ですね
常に目標を立てて、達成し、どんどん
成長していきたいですね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
