スポンサーサイト


メガネメガネ

どうも。飛び入りのC-H-Iと申します。
平凡な日常をつづりたいと思います。

最近メガネを変えた。
といっても、気分一新というわけではなく、前のめがねが壊れたから変えただけだ。
だがこの壊れ方がすごい。
自然に壊れた。
だいぶ使い古され寿命が来たのだろう。
レンズを支えるナイロンのワイヤーが自然に切れ、レンズがポロッと落ちた。
よくみると所々塗装もはげててだいぶぼろい
megane2

このとき歯医者で歯石を取ってもらっていたのだが、
歯科助手(?)のお姉さんは
「私がやっちゃったんですか?私ですか?大丈夫ですか?」
ってだいぶあせってる感じだった。
俺もいきなりのことであせってたので
「ダイジョブです・・ダイジョブです・・」としかいえなかった。
当然メガネはかけられなかったので帰りは条件違反で車を運転して帰ってきたのは内緒です。
megane1

これが現在のメガネ
コレを選んだとき
店員「ほんとにコレでいいんですか?」
俺「なんでですか?」
店「こういうのは外人の方がよくかけるんですよ」
俺「はーそうなんですか。」
しったことか。
好きなやつかけて何が悪い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくだね~♪
まさかこんなに早いとは思わなかったよ。
ありがとう!

0.7以上の視力で車を運転してね!

おお!!!
飛び入り参加ですね
大歓迎です。

今後も参加してね

ほほぅ

めがねネタとは…
ドリとライバルですね。^^

とはいえドリよりよっぽどオシャレめがねだね~。
四角いの合わないんだもの…

顔にあわせて自分がコレだと思ったら
それを買うべしダネ!
あとは周りが慣れてきますYO

突然

俺も前に運転中にいきなり
片方のレンズがポロッと落ちたことがありました。

いきなり視界が変になり、若干パニクッた(笑)

天命を全うしたって感じですかな

変身!?

メガネ経験の無い自分、
突然「ぽろっ!?」っていうメガネの末期がどんなものなのか、
わかりにくいところはありますが、悲しい出来事にはかわりないですね(T_T)

確か、入社してから髪を短くして、イメチェンしたことがあったよね。
今回はメガネでイメチェン。いろいろと「自分流」を探してみるのも楽しいことだよね(^^)v

格好えーメガネやね。日本人はお洒落しなあきまへん!私もフランス製の眼鏡をかけてますよ。

お!

トレビアンさんからコメだー!

私が気にしている
オシャレといえる事なんて
あんまり無いですね^^;
少しは気を廻した方がイイカモ…

またコメよろしくお願いします。
フランス製ですかー
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
