スポンサーサイト


火の国は良いところ

雷の鳴り響く中、蒸し暑い巣穴から、ケダモノです。

さて、私、先週南の方へ機械の納入に行ってまいりました。
熊本の人はいい人ばかりですね。お客様にはお昼を御馳走になり、タクシーの運転手は
行きよりも、帰りが高かったので、行きと同料金にしてくれました。
とても暖かいところだなぁ、そして途轍もなく熱い、まさに火の国だなと実感してきました。

やはり、お客様のところへ出張すると、古い機械が動いているのですが、元気に動いている所や
この機械やっぱりいいですね、と言われると、とてもモチベーションがアップします。
逆にあまり調子よくなかったり、天竜サンの機械はXXで●●が##ですねといわれると
巣穴に逃げ帰って、尻尾を巻いて、ガタガタ震えてしまいます。
まあ、100点満点の機械は残念ながらないので、すこしでもお客さまに100点に近く
感じて頂くよう、早い対応、前向きな対応をしていかないとなぁ・・と毎度のことながら感じています。

せっかく、アフターに行くなら、よくきたねと喜んでいただけるような関係が創られていけば、
行く人間も気持ち良いし、次の受注につながっていくと思います。

ああ、あとラーメン最高にウマーでした。

それでは、今夜はこの辺で、九州横断特急に乗りながら・・ケダモノでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改造のお客様の所では
ソフトに不具合があり迷惑をかけて
申し訳ありませんでした。
更に、お客様の要望通りの改造にならなかったのが残念でした。

納入お疲れ様でした。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
