スポンサーサイト


勉強になった講習会

先日、東京は中野区商工会館で行われた『自動化※▲○…講座』なる
講習会にS君と行ってきました。

早朝、5時50分駒ヶ根インター発の高速バスに乗り
東京へ向かったのですが、
この日は、事故渋滞も重なって10時からの開始時間に微妙な
時間になっていました。
なんとか会場と思われる建物が見える所に
15分前に着くことが出来ました。
「まにあったー」と思ったのもつかの間、その建物に着くと
今日はここでは開催していない事が判明。
大人が2人もそろって会場が分からない状態でした。

主催者と連絡を取り正しい会場を教えてもらい、
さらに中野区役所の案内係の人に場所を聞き会場の
中野区商工会館の会場に10分遅れで到着しました。

しかし、びっくりしたのは乗車の時、
「もし、道路が渋滞して時間通りに着かなそうだったら、日野で降ります」と
言って日野バス停で降りた人が同じ会場に居たのです。

その人が気付いたかどうかは、分かりませんが同じ場所からバスに乗った
にも関わらず、間に合った人と遅れた私たち
何とも恥ずかしくなってしまいました。

きっと、会場の場所や所要時間をしっかり調べていたに違いありません。
なんとかなるだろうと思って行動していた私、事前の下調べや自分が
どこで、何をするのかをしっかり意識していなければならない事を
思い知らされた感じです。
講習会以外でも勉強になりました。

8月にも講習会があるので、同じ間違いをしないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

講習会お疲れ様でした。
場所の変更があったのでしょうか?
連絡があるとよいですね

東京に向かうバス移動は時間が読めないときが
多くあります。
渋滞しても少しの遅れだけですみ
会場に着くのが間に合う場合があるので
、判断が難しいと思います。
たいして遅れなくて良かったですね。

日野で降りてモノレールに乗るという奥の手を別の方は使われたのでしょうか!?

講演はいかがでしたか??


おぎのやま いや、おぎのうみ あっ、おにぎしきさんから、講演の話、人生論、いろいろ今度も教えてください!!!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
