スポンサーサイト


大学の野菜

はじめまして。内定をいただき、ブログにも参加させていただくことになりました。
よろしくお願いします。

私の通う大学の研究室では1日中大きな機械が動いています。
そんな研究室で私は寒天を使った研究をしています。
それと同時に、野菜の栽培もしています。
理系の大学で野菜の栽培をするのはとても珍しいような気もしますが、うちの大学では少なくとも3つの研究室で植物を育てています。

プランターでの栽培ですがすくすくと成長して、トマトが収穫できるまでになりました。
畑で作っているものとは違い、大玉トマトでも少し大きめのミニトマトくらいのサイズです。
でも、その分味は濃く、とてもおいしいトマトができています。

そのトマトの横ではサトイモも育てています。それもプランター栽培です。
プランターで根菜を作るというのは賛否両論ありますが、今から収穫を楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

masyuさん。ブログ参加ありがと~
これからよろしく!

研究室では色々とやってるんですね。
収穫した野菜の味をまた教えて下さいね。

ブログ参加ありがとうございます。
寒天の話は聞いていましたが野菜まで
作っていたとは、楽しそうな研究室ですね。
ブログ、これからも宜しくお願いします。

ブログ参加ありがとうございます。
社内でも反響、結構ありますよ。
早速、ブログのネタに使っている人もいますし。
これからも、身近な話題をどんどん提供していってください。

Masyuさん、こんにちはe-454
大学最後の夏e-256ですね。

私も今年初めて家庭菜園を始めました。
トマトe-436やピーマンなどなど・・・。
自分で育てた野菜は、又格別に美味しいですね。

ブログ、これからも楽しみにしています!

野菜栽培に寒天を使用するのですね

野菜栽培もいろいろな研究をして
いかににおいしい野菜を栽培するか
努力しているのですね

テレビで見たのですが、ニラ栽培に
海水や砂糖水を与えることにより、
よりおいしいニラを作っていました

私たちもよりよい機械を作るために
いろいろな実験をしています。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
