スポンサーサイト


高校野球から・・・

夏の風物詩:高校野球の季節となりました。

長野県代表の松本工業高校といえば・・・
結果は惨敗、甲子園で実力を出すことの難しさや甲子園でプレーすることの素晴らしさなど
多くの事を体験できてとても羨ましく感じます。

長野県大会は何試合か球場で応援してきましたが・・・
何なんでしょうか、高校野球バカの私としてはどうしても球場にに行って応援したくなってしまうのです。
病気かもしれません。でも今年は甲子園には行けそうにありません、残念です。

当社の松本工のOBは甲子園に母校の応戦に行って来たそうです。
いいですねー、母校の応援が出来るなんて。有力校でもない限り一生に何度もあることじゃないですからね。
高校生や保護者だけじゃないんですね。地域の人だったり、卒業生(OB)だったり、
高校野球バカだったり・・・一生懸命頑張っている人をその周りの人が応援する。

普段の仕事でも同じようなことが出来ればいいチーム(会社)になるんだろーな。
応援したり、されたり出来る関係を多くの人と築きたいです。
(考え方が変われば行動が変わるんだろーなっ)








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本工 野球

今日の甲子園の松本工の背番号8の選手の使ってたグローブのメーカーが何か分かる... 今日の甲子園の松本工の背番号8の選手の使ってたグローブのメーカーが何か分かる方いますか?(続きを読む) 現在試合中の松本工の柿田投手良い球投げますね 今まであまり聞いたことなか...

コメントの投稿

非公開コメント

会社の中で「チーム」ということを良く聞きます。
会社全体が「チーム」のような感じになれば、
きっと良い会社になると思います。
個人の能力も大切ですが、会社全体の
団結力のほうがもっと大切だと思います。
いくら個人の能力があっても進む方向が
違ければ会社全体の能力は低くなってしまうと思います。

指導者がメンバーをしっかり導くことが必要と思います。

応援に行ってまいりました。
初めての、高校野球観戦でしたが、
ほぼ勝ち目の無い、つらい状況の中最後まで全力を尽くした選手に感動しました。
 会社でも、原因不明のトラブルや、お客さまのプレッシャーにより心がよくへし折られますが、回りのフォローにより何とか立ち上がれる状況も多々あります。
 厳しい時ほど、チームプレーが重要とおもいます。

当社OBは、普段はホークスファンと思います。
ですが、得意なのはサッカー見たいですよ。
毎試合(90分)で必ずハットトリックをする最強のストライカーですのも!!!
もうすぐ、甲子園付近へ納入ですね☆
お互い助け合い、励ましあい乗り切りましょう!!!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
