スポンサーサイト


ワンコ

最近、我が家では犬を飼い始めました。
犬種は「トイプードル」です。
まだ、生まれて3ヶ月の子犬(女の子)ですが
とても気が強く、オテンバです。
だんだん減ってきましたが色々と噛みつきます。
犬の躾は最初が肝心なので、根気よく噛み癖を
直して行かなければなりません。
「良いことは、すごく褒め
悪いことは、悪いと叱る」です。

それから、犬は上下関係をつけるので
飼い主(人間)が同等以下にならないように注意しなければ
いけません。今、どのくらいの関係なのか正直
良く分かりませんが、子犬に馬鹿にされないように
したいと思います。(人間が犬に飼われないようにしなければ)

koinu.jpg


前から、犬を飼いたいと思っていたので
今は家族皆で可愛がっています。
色々と世話は大変ですが
とにかく楽しんで飼いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~
私も犬を飼いたいと思っていますが
世話がちゃんとできるか心配です。
だから今は保留中です。
綿半に行って見るだけで我慢しています。

躾頑張ってください。

私も最近職場の仲間から猫を譲り受けました。
まだ生まれてから4ヶ月ほどしかたっていませんが、オスということもあり、
やんちゃ坊主で困っています。でも可愛いので許せます(笑
ペットの世話は決して楽ではありませんが、
そこから学ぶことや、癒し効果のほうが大きいですよ。

可愛い・・・
我が家のミニチュアらしからぬダックスフンドとは違いますねぇ。
我が家では、ご飯をくれる人に従う傾向がある様なので参考までに・・・

かわいいですね!
急に実家の愛犬に会いたくなりました。
「良いことは、すごく褒め
悪いことは、悪いと叱る」
すばらしい心がけですね。
しかし、おきにしきさんの性格でかわいい子犬に
叱ることが出来るでしょうか?フフフ(笑)
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
