スポンサーサイト


小さなものから大きなものへ

今回からデビューのチョコぱんまんです。よろしく~(^^)
皆さん、木曜夜10時から放送している「医龍」って見てますか?
現在、3シリーズ目が放送中ですが結構おもしろいですよ。
・・・ってこのドラマの宣伝をするために話を出したのではありませ~ん
このドラマでは「Team Dragon」という医療チームが活躍しています。
先日の研修会でも話題の「いいチームとは?」
僕が真っ先に頭に浮かんだのはこの「Team Dragon」
それぞれのメンバーが自分の役割を果たし、チームとして目標を達成する。
これが全てだとは思いませんが、僕の考える「いいチーム」の一つです。
そんな念いを持つ中、ある超Specialな形状の部品製作が決まりました。

部品 「こんな形状加工出来るのか?」「どうしよう・・・」

僕の心の声はこんな感じでしたが・・・

102-souda3.jpg (京都に行こう風)

「Team Tenryu」の力強い仲間がいるじゃないか!!

今回の加工でキーマンになる二人のOさんに相談してみました。
「ここまでは何とか出来そうですからあとここがどうにかなれば」
「ここをこうしてくれれば何とかしますよ」
こんなやり取りを何度も繰り返しました。
そして、仲間たちはそれぞれの役割を果たし
Specialな部品を完成へと導いてくれました

DSCF0023.jpg 今回活躍してくれた「Team Tenryu」の面々

本当にありがたい事です

「Team Tenryu」は決して彼らだけではないと思います。
こういう小さな「Team Tenryu」が集まって
会社全体として大きな 「Team Tenryu」 になればと僕は思います。


P.S.明日4日は僕の誕生日で~す 皆さん遠慮なくどうぞぉ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコぱんまんさん!
ブログデビューおめでとうこざいますe-460
これから、楽しみにしていますよe-454

それから、明日がお誕生日e-239
おめでとうございます。e-405

リクわに君のママさん

コメント&お祝いのお言葉
ありがとうございま~す!!e-466
初コメントに感無量ですe-259
次回も期待に応えられるように
頑張りま~す!!e-442

チョコぱんまん さん
満を持しての登場ですね。

我がチームメイトなかなかやるよね!

sonnyさん

sonnyさんのように知的な内容を
ブログに書けそうもありませんが・・・e-351
僕なりに頑張りますので
今後も宜しくお願いしますe-466

ブログデビューおめでとうございます。
これから楽しみに覗かせて頂きますね(´▽`*)

こういう協力し合って一つのモノが出来たっていう話を聞くと
どんな仕事でも一人でやっているのではないのはないのだなーと感じます。
1人だと思っていても案外、周りを見渡せば良き協力者が沢山いるのかもしれませんね。
壁]*´・ω・`)っいない時は本当にいませんが。

あ、フライングですが誕生日おめでとうございますv-274
チョコぱんまんさんですし、チョコぱんでも贈ればいいのでしょうか??

ゆうとさん

コメントありがとうございま~すe-454
・・・というかやや催促しちゃったかなe-459
名前はチョコぱんまんですが
僕はメロンパンの方が好きで~すv-411
明日楽しみにしていま~すe-320

ブログデビュー心待ちにしてましたよv-290
これからも楽しいブログを待ってます。
彩り華やかなものを期待します。うしし

・・・明日が誕生日なのですか。
それはそれは、おめでとうございますe-257
あ、私は15日が誕生日なんですよ。
色々とお待ちしておりますよe-440

nekoさん

コメントありがとうございま~すe-257
あいにくnekoさんのような絵心が無いので
ご期待にに添えるか不安ですが・・・e-351
ベストを尽くしま~すv-218

ブログ・デビュー、オメデト!

チョコぱんまん さん、
遅ればせながら、ブログ・デビューおめでとう!
思い入れの写真が控え目だったりして・・・。
そして、○○歳のお誕生日、おめでとうございます。
まだ、「おめでとう」でいいんだよね? 若いうちは。

「チーム」の話で、嬉しかったです。
そうですよね。「Team Tenryu」は、いっぱい存在してますよ。
全職場には、職場毎のチームがいくつもあるな、って感じるし、
職場を越えたチームも見受けられます。
チョコぱんまんさんも、その一員になってるしね!
これからも、期待してます。

隣の住人さん

遅い時間にコメント有難う御座いますe-466
残念ながらもう若いと言える年齢でもなく・・・e-351
今年の健康診断からついにバリ○ムデビューですe-259
せめて気持ちだけでも若さを持って
頑張って行きたいと思いますe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日おめでとうございます。
ということは、健康診断B検診ですか?

医龍見てますよ。
今、チームが解散の危機ですね

天竜のチームはその都度いろんな
形で存在していけば良いですね

HIRAさん

コメント有り難うございま~すe-454
コメント回数№e-284
HIRAさんのコメントを心待ちにしていましたよv-438
今年は健康診断が11月になってしまったので
残念ながら今回からAdultのA検診ですe-259
緊張して胃が悪くなりそうですe-351


ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
