スポンサーサイト


今年も沢山実りました!

IMG_0006_20101112154045.jpg
今日、会社の玄関前にある花梨を収穫しました

毎年恒例でこの時期になると花梨の収穫が行われます

今年は木登りが得意な若手の営業さんがスルスルと
登ってあっという間に収穫してくれました

この花梨の木、ちゃんと意味があるんです

天竜精機が現在の東伊那に移転してきたとき、(昭和58年)
当時の社長がある社員に「樫(カシ)」と「花梨(カリン)」
を植えるように依頼しました
「お金はカシ(貸し)ても、カリン(借りん)ように」と

そして今、樫と花梨は立派に成長し、会社は健全な経営ができています

今年の花梨は去年よりも大きくてずっしりしている気がします
成長し続ける花梨のように、わたしも日々の仕事や出会い、気づきを
自分の成長に繋げたい と思います

                            いもこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もたくさんのかりんが実ったのですね
まさしく実りの秋ですね

ケダモノだけあって
木に登った姿が様になっていますね
怪我をしないようにしてくださいね

うおぅ!登ってるのは同期のケダモノさん!
あまりにも自然で気づかなかった(笑)
これからも、健全に頑張っていける様に力を合わせてきたいですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
