

明日のために(その1)

天竜ブログ初デビュー
明日のためにというタイトル、ピンとくる人には分かるかも

壱弐リクルーターのキックオフからもうすぐ三ヶ月が経とうとしています。来月に単説をひかえる今、資料つくり
にあくせくしているメンバー全員。正直ペースが遅いかもと感じつつ内心焦っています…
しかし時間がないかといって絶対に中途半端なものにはしたくはない。しっかりとした土台作りをした上で、自分たちの伝えたいことを明確にし、それをメンバー全員が共通の認識としてもった上で学生の人たちと向き合っていきたいと思っています。

話は変わりますが、ここ最近楽しみにしていることがひとつあります。それはイソワさんとのリクルーター交流、兼会社訪問です 加工Gに所属する自分にとって外出する機会はほとんどなく、他社さんの独自の強み・理念・会社雰囲気といったものを直接見る機会はあまりありません。1月に訪問させていただくイソワさんは、自社とは多少異なる業種になるわけですが、何か絶対得られるものがあるはずだと考えています。他社を見ることで、改めて自らの仕事に対する姿勢を見直せるチャンスにもなるでしょうし、例え業種の異なる会社であっても何か共通する部分があって、そういったものがこれからの天竜を支える大事なベースだと再認識できるかもしれません。 リクルーターとなって頂けたこうした大事な機会を大事に考え、少しでも自らのレベルアップにつなげられるものにしていきたいです


今回はこんなところで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

仕事も一緒ですが、
他の企業や人を見て、
良いと思う所を真似することが
大切だと思います。

是非いろいろ吸収してきてください

ブログデビューおめでとうございますe-405
今は、資料作りで大変な時ですが、頑張って下さいね。
ついこの間まで、学生だった皆さんがもう逆の立場としている姿をみて、
すごい事だなぁと感じています。
そして、時のたつのが早いなと感じています。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
